05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ - スポンサー広告 ]
. . TOP ▲
Job Change


東京・東小金井にある「一平そば」の油そば。
(写真は生卵のトッピング付き)

大学→大学院と6年間通ったキャンパスから1分ほどのところにある、
学生時代の思い出の味。

時間があったので、久しぶりに食べて来ました。


ここに行くには、
東小金井駅から、
通ったキャンパスの前の通りを歩く必要がある。


6年間通ったとは言え、
最後は「中退」と言う選択肢を選んだ場所。

消したい過去もある場所だけど、
そんな過去があるからこそ、
今の自分が存在している。


あの6年間の経験があるから、
今の仕事に行き着いた訳で、
今の仕事をしてきたから、
新しい職場に出会うことが出来た。


転職はほぼ決まりました。

近いうちに詳細を詰めた面談をして、
今の会社と退職時期などの相談をして、
という流れに入っていくと思います。


大学院中退
入社4年で退職

側から見たら、
自分はクズに見えるかもしれない。

実際、自分も自分のことはクズだと思ってる。

中途半端で、
辛いことから逃げてばっかり。

でも、
そんなクズでも、
必要とされているところに行きたい。

より必要と思ってくれる場所を求めたい。

今自分が一番やりたいことが出来る場所に行きたい。

その結果が今の自分です。


お金貰って責任ある仕事するんだから、
より自分がやりたいと思える仕事した方がいいに決まってる。

やりたくもない仕事したって、
給料に見合った仕事なんか出来やしない。

これからも、
その信念だけは変えずに行きたいな、
と思ってます。
2017'03'11(Sat)16:55 [ Others - 仕事 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
King Super Live 2017 TRINITY
先週末、とある会社の面接を受けてきたのですが、
思った以上に好感触で非常に気持ちが良かった。

小さいながら同業他社にもあたりそうな会社で、
現職の上の方に知られたらいろいろ問題になるかもしれないのですが、
向こうから声を掛けてきてくれたこと、
同業の中でも自分が非常に興味を持っている分野で同業だったこと、
面接をする中で求められてる感がリアルに感じられたこと、
関東に戻ることが出来る、
と、個人的に都合のいいことが多く、
話を聞いていても小規模で身の丈に合った経営をしている雰囲気も感じられて、
今の会社のように仕事が詰め込まれることも無さ気なので、
正式に声を掛けてもらえれば、即決定となるかもしれません。

逆にこれでお祈りメール来られたら、
最大級のショックを受けるかも・・・。



お祈り、といえば、
この面接の直後、KING SUPER LIVE 2017 TRINITYに参加してきました。

 

1stシングルの発売記念イベントに参加して以来、
ずっと行きたいと思っていた水瀬いのりちゃんが出演するライブイベントということで、
面接で関東に来る機会が出来たのはまさに渡りに船。

小倉唯ちゃんはゆいかおりで何度もライブ行ってて、
昨年のソロツアーの桐生にも行ったのでそれなりに知ってたし、
すみぺ(上坂すみれさん)は曲はあまり聞いてなかったけど、
A&GのLady Goをよく聞いてたので1回ライブに行ってみたいと思ってたし、
個人的にも非常に面白い3人が集まった合同ライブでした。

キングレコード的には、
新しい世代の水樹奈々・堀江由衣・田村ゆかり的な売り出し方をしていきたい3人なのかなという感じもにじみ出たライブ。
カバーデュエットでは水樹奈々と堀江由衣の曲が使われてたし。
(田村ゆかりが使われなかったのは、まぁ諸般の事情でしょうな・・・)


個人的には水瀬いのりちゃんの曲は「夢のつぼみ」が一番のお気に入り。
やはり、ソロデビュー曲として初めて聴いたときの、
「声優・水瀬いのり」とのギャップが強く残ってるからかな。
1stアルバムも楽しみだし、
そこから1stソロライブとかに派生したら、ぜひ行きたいところ。



水瀬いのりちゃん(2015年埼玉フェスタ) 

水瀬いのりちゃんに関するブログを書いたついでのおまけ。
2015年に西武プリンスドーム(名称は当時)で始球式などに参加したときの水瀬いのりちゃん。
ソロアーティストデビューする3ヶ月ほど前。

プロカメラマンでもない人間が、
声優さんの写真を合法的に撮ることができる機会自体滅多にない中で、
個人的に可愛く撮れたな、と思う1枚。
2017'03'10(Fri)01:14 [ Music - その他 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
Mt.Daikichi at Night
今更ながら、12月に天ケ瀬ダムに聖地巡礼した続き。



夕日に輝く宇治神社 夕日に輝く宇治神社前

宇治に着いたの自体が遅かったので、
宇治神社まで帰ってくる頃にはもう日没直前。

神社の鳥居の朱色に夕日の朱が交わって美しい。



夕日に輝く朝霧橋 待ち合わせ場所

同じく朱に交わっても朱色の朝霧橋。



夕暮れの大吉山 

日没直後の大吉山展望台。

ホントはアニメのOPみたいに、
日没直前の夕日に輝く様子を撮りたかったんだけど、
一歩遅かった…。



大吉山から見た平等院 

展望台から見た平等院。



大吉山(夕暮れ)-1 大吉山(夜)-1

ほぼ同じ方向から撮った薄暮と夜の写真。
右端の光が集まっているあたりが宇治橋。



大吉山(夕暮れ)-2 大吉山(夕暮れ)-3 大吉山(夕暮れ)-4 大吉山(夕暮れ)-5 大吉山(夕暮れ)-6 大吉山(夜)-2 

空の色もわかるアングルで、
少し小刻みな時間変化の写真たち。



大吉山(夜)-3 大吉山(夜)-4

少し引き気味の休憩小屋を含んだ写真。
アニメではこういうアングルが多かった気がする。



大吉山から見た宇治橋(夕方) 大吉山から見た宇治橋(夜)

宇治橋の薄暮と夜。
夜の宇治橋を大吉山から見た画はアニメにも出てきてたはず。



実は今回初めて三脚を購入して、
本格的な夜景撮影に挑戦してみたんですが、
まだまだ試行錯誤が必要ですね。
(先日上げた眉山の夜景写真はこの写真を撮った後)
2017'02'19(Sun)01:14 [ Anime - 響け!ユーフォニアム聖地巡礼 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

テーマ : 写真風景写真

タグ : 響け!ユーフォニアム 大吉山 宇治

Goods
昨日は誕生日だっていうのに、
寝る前にブログ書いたらビックリするほどテンションの低いブログになってた。

自分で書いてるはずなのに、
昼間の自分が見てドン引きw


先日、コミティアに参加している知人と食事をする機会があり、
「グッズを作ってみたい」という話を聞いて、
「今、自分の手元にはどんなアニメグッズがあるんだろうか?」
という疑問がふと湧いてきたので、
手当たり次第掻き集めて、写真に撮ってみた。

ちょっと長くなるので、
以下追記とします。

>> ReadMore
2017'02'17(Fri)03:00 [ Anime - その他 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
Happy Birthday to me
というわけで、28歳になりました。

28回目にして、
自分史上最もテンションの低い誕生日になりそう。

すぐにでも今の仕事を辞めたいのに、
なかなか次の仕事が見つからなくて、
中途半端にモチベーション低い状態が続いてる。

自分がやりたいことってなんなんだろう…。

自分が得意なことってなんなんだろう…。

自分に相応しい仕事ってなんなんだろう…。


今の仕事が自分に合ってないのか、

今の会社が自分に合ってないのか。


転職して良くなるとは限らないけど、

今の環境で、

自分がモチベーション高く仕事をしている姿が、

もう想像できなくなってしまった…。


新しい環境で、

モデルチェンジしたKenを見せることが、

28歳の目標かな。
2017'02'16(Thu)03:23 [ - 雑記 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
First Sunrise 2017
初日の出を英語にすると直訳でタイトルになるんだけど、
英語圏の人は初日の出にありがたみを感じる風習がないので、
このワードに特別な意味は持たないということをイギリス人から聞きました。

という訳で、年が明けてもう1ヶ月経ってますが、
2017年の初日の出の写真を。

毎年恒例のメンバーで、

青梅御岳山
高尾山
伊勢湾
東京湾
宮城松島
熱海
三保の松原
長野千曲川

と日本各地の初日の出を見てきましたが、
今年は徳島県の眉山にて。

眉山(まだ夜景)1 眉山(まだ夜景)2

まだ夜明け前の6:30頃。
眉山ロープウェーは6時から運転なので比較的いい場所を確保できました。
夜景もキレイ。


眉山(夜明け前)2 眉山(夜明け前)1

少し明るくなってきた6:50頃。
雲も少ないので、今年はいい日の出が見られそう。


眉山(初日の出直前)1

7:10過ぎ。
空がだいぶオレンジになってきた。


眉山(初日の出直前)2 

と思ったら、
その下から日の出がw
そこに水平線があったのか・・・w


眉山(初日の出) 眉山(ピンぼけ初日の出)

普通の初日の出と、
わざと手前の枝にピントを合わせたピンぼけ初日の出。

眉山(初日の出アップ) 眉山(ピンぼけ初日の出アップ)

さらにアップにしたものを。
ピンぼけさせると、火球みたいに見える。


眉山(初日の出遠目) 

少し遠目から。
船は初日の出遊覧船的なものだろうか。


眉山ロープウェーから 眉山ロープウェー

眉山ロープウェーと、
ロープウェーからの徳島市内。
山麓駅から歩いて10分ほどで徳島駅という、
都市部との近さがよくわかる写真。


おまけ。

IMG_6956a.jpg IMG_6955a.jpg

麓の駅に貼られていたポスター。

アイマスとおへんろ。のアニメ声優コラボポスターで、
1月27日~3月6日の期間限定(ただしポスターがなくなり次第終了)で、
徳島市のふるさと納税の返礼品にもなっています。



2017'02'04(Sat)21:20 [ Travel - 西瀬戸・新居浜・徳島(16年末) ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

テーマ : 写真風景写真

タグ : 初日の出 眉山 徳島

Change
遅くなりましたが、
2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

初日の出は徳島の眉山で拝み、
初イベントは先程TrySailのライブを楽しみました。

年始早々1週間の出張が2件続き、
仕事の進捗次第では大阪に帰ってこれない可能性もありましたが、
順調に作業が進んで金曜日までに終わり、
雪の予報で動けなくなるのを危惧して深夜に高速道路を走らせた結果、
ライブ当日の早朝3時半に一時帰宅、
今日の昼には次の出張に出発という強行軍を実現しましたw

そんなバカみたいに忙しい今の仕事も、
今年中には何らかの変化があるかと。

個人的に、
2017年は変化の年になりそうです。

変化は追々、
このブログでも報告していこうかなと。


余談ですが、
TrySailのライブはというと、
1stツアーということもあって、
複数公演行くことも検討していたんですが、
なんやかんやチケットが大阪しか獲れず。

それでも、
「オリジナル。」や「センパイ。」といった新曲が聴けたし、
相変わらず仲のいい3人が見れたし、
定番のハモリ曲は心に響くし、
ツアー大阪公演ならではの関西ネタもあったし、
行けてよかった。

2017'01'15(Sun)03:30 [ - 雑記 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
    


