fc2ブログ
02≪ 2024| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫04
ロッポンギ・アニメ・ナイト
最近、各記事の一番下にあるツイートされてる数が3だったり4だったりするのが気になる・・・。
自分のサブ垢と、将棋部OBのブログ更新RSSの2つまではわかってるんだが、あとの2つは誰だ・・・?

さて。
予告通り、これはゾンビですか?のオールナイト一挙上映イベントに参加してきてしまいましたww

当日購入だった割には、6列目を獲得できるというラッキー。
しかも、隣が空席だったため、隣に気兼ねすることなくゆったりと鑑賞できました。


上映会前のトークイベントでは、ひよっちのほか間島淳司さん(相川歩役)、野水伊織さん(ハルナ役)、月宮みどりさん(ユー役)、途中から瀧澤樹さん(下村役ほか)の5人が登場。
ひよっちは、最初台本に「金元寿子」と書かれていたらしいww
その影響で、イカ娘口調でしゃべってみたり、金元さんのモノマネをしてみたりw

トークは、同じ事務所でプライベートでも仲の良いひよっちと間島さん中心に展開、時折野水さんがリアルハルナのような動きを見せたり、月宮さんがひよっちのテンションの高さについていけなかったり、個性的な雰囲気漂うイベントでしたww


ひとつのアニメを一挙に全部見るって、なかなか出来るもんじゃないので、非常に面白かったですね。
AパートとBパートの間のアイキャッチは、TV放送と違って連続して流れるので、2コマ漫画風になって面白さがより際立ちますね。
あと、11話でモザイクがかかっていたアユムのバラバラパーツは、この上映会ではすべて無修正版になっており、各パーツが集められてアユムの体が再生していく様子がシュールに描かれてましたw

合間には、原作者やアニメスタッフによる軽いトークイベントも。
興味深かったのが、トモノリが当初はロボット設定で、ロボット→油をさす→とんこつラーメンという流れでとんこつラーメン好き設定が出来たということ。

あとは、スタッフが「聖痕のクェイサー」とほぼ同じということもあって、クェイサーとの違いを問われ、

クェイサーはおっぱいアニメ
これゾンはおしりアニメ


と答えたのが面白かったww
まぁ、これゾンがおしりアニメだということは、OVAでこれでもかというほど極められてましたしねww


この「ロッポンギ・アニメ・ナイト」、今回が復活第1回目だったようですが、非常に面白いイベントですね。
次回は、再来週の花咲くいろは第1クール一挙上映会ということで、こちらもぜひ参加したいですね。
2011'06'18(Sat)19:34 [ Anime - 日笠陽子 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
ナレ
夕方に日本テレビの関東ローカルで放送された医療ドキュメンタリー番組に、ひよっちがナレーション出演してました。

生と死の境目ともいえる救急救命センターの過酷な様子を、淡々と、しかし感情を込めながらのナレーション。

昨年の24時間テレビでもナレーションをしていましたが、ナレーションのひよっちは、アニメのキャラクターに声を当てるひよっちや、ラジオなどで見せるひよっちなどとはまた違う声の雰囲気がありますね。
極端なアニメ声じゃないだけ、ナレーションでも違和感なく聞くことが出来ます。

深夜アニメだけではなく、ゴールデンの子供向けアニメや、ナレーションでもひよっちの声を聞くことができるなんて、なんだかベテラン声優のようですねw
どういう番組であれ、ファンの声優さんの声を聞くことができることは嬉しいことですし、特にナレーション番組は普段興味を持っていないジャンルの番組ということもあるので、普段知らない世界を知ることができるのも、非常に面白いですね。
2011'06'13(Mon)01:37 [ Anime - 日笠陽子 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
カミハンキ
昨日はゼミ飲みのため、久しぶりにブログ更新お休み。

周りに流されるように、ビール中ジョッキ1杯、芋焼酎ロック2杯、カルピスサワー中ジョッキ1杯でかなり酔いました・・・。

オールの流れを、明日バイトだからと強引に帰宅、そのまま倒れて、翌朝シャワーを軽く浴びた後にバイト。

久しぶりの野球場バイト、しかもシーズンの山場の西武×阪神ということで、こんなグロッキーな状態で大丈夫かなと思ってたんですが、うまいこと裏方仕事が回ってきたので、助かりました。


そんなこんなで、バイトのため今週のデジスタは全く聞けず。
ツイッターを見た感じ、6月っちゅーこってそろそろ上半期ベスト50やるみたいですね。
個人的には、

1.secret base(あの花ED)
2.Hazy(花咲くいろはED)
3.SUPER∞STREAM(ISED)
4.STRAIGHT JET(ISOP)
5.螺旋、或いは聖なる欲望(クェイサーⅡOP)

ってところですかね。
「secret base」と「Hazy」はアニメのよさも相まって、かなりのお気に入り。
後は、もしドラの「夢ノート」、まどマギの「コネクト」、日常の「Zzz」、Cの「マトリョーシカ」あたりが好きですかね。
声優アーティストのタイアップなし曲だと、みのりんの「Defection」「KEY FOR LIFE」、あっきょの「春風 SHUN PU」も捨てがたいところ。

こうして、私のiPodは日々アニソンに侵食されていくのです・・・。
2011'06'12(Sun)01:42 [ Anime - 日笠陽子 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
サミダレ
久しぶりにデジスタでメール読まれてちょっと浮かれ気分のKenです。
HTTの楽曲の中でも五月雨20ラブはホントに好きな曲で、かなり前から

5月の雨の土曜日にリクエストする

と、決めてたんですが、採用された上に番組のラストにかけてもらえるとは、嬉しい限りです。
曲の前には、曲が作られる経緯なんかも話してくれて、あの最後の5分間だけで、今週のデジスタは大満足でしたw

ここのところ忙しくて、3時間フルで聞くのも難しいんですが、やっぱりメールが読まれて、自分の好きな曲がかかるってのはうれしいもので、今後も聴けるときはメール含め全力で聞きたいなって思いますね。




デジスタで採用されたのはこれが5ヶ月ぶり4通目
昨年の6月~8月にかけて、デジスタ・モモノキ・みのりんANNRで立て続けに読まれたのがきっかけでしばらく定期的に送ってましたが、最近はモモノキとかあんまり送ってないんだよな・・・。

ちなみに、ラジオネームをKenにしている理由は簡単な話で、中高大10年間呼ばれ続けたあだ名でひよっちに呼んでもらいたいからですw
2011'05'29(Sun)01:39 [ Anime - 日笠陽子 ]
CM : 2 . TB : 0 . TOP ▲
コマーシャル
ひよっちが川島みなみ役で出演するアニメ「もしドラ」のオープニングazusaさんの「夢ノート」のCMで、バッティングをしているのがどうやらひよっちのようです。
映像が薄暗いので確証はないのですが、もしドラのOPですし、左打ちの女性となると、ひよっちではないかと。

TVアニメ「もしドラ」OPテーマ 夢ノート(特別盤)TVアニメ「もしドラ」OPテーマ 夢ノート(特別盤)
(2011/04/27)
azusa

商品詳細を見る

TVアニメ「もしドラ」OPテーマ 夢ノート(通常盤)TVアニメ「もしドラ」OPテーマ 夢ノート(通常盤)
(2011/04/27)
azusa

商品詳細を見る


個人的には、バッティングセンターが使われるCMを見ると、なんでうちのバイト先使ってくれなかったんだよ!っと思ってしまったりww
店長の話では、時々ドラマ撮影のオファーとかは来るみたいですけどね。


ちなみに、もしドラはだいぶ遅れて、4月25日~29日と5月2日~6日の22:55~10話連続放送、4月28日からは毎週木曜24:15~に決定しました。
レギュラーの方はモモノキと被ってますね・・・ww

もしドラ page:1 [Blu-ray]もしドラ page:1 [Blu-ray]
(2011/05/27)
日笠陽子、花澤香菜 他

商品詳細を見る


もうひとつ。
NHKの高校講座(書道)にひよっちが出演するという情報が。
ソースはこちら

ひよっちは毛筆・硬筆三段の持ち主ということで、デジスタのメッセージなんかでもキレイな字であることは一目瞭然ですし、可能性大ですね。

書道は、
6/27、7/11、7/25、9/5、9/19、12/12、1/9、1/23、2/6、2/20
の、それぞれ14:00~14:20の放送のようです。
2011'04'04(Mon)03:04 [ Anime - 日笠陽子 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : 日笠陽子azusaもしドラ夢ノート

オドロキノブタマン
ついにモモノキと皇蘭さんのコラボ豚まんが届きました!

ハーバーランドでの試食ではピンクまんの欠片しか食べられませんでしたからね。
ちょうどお腹もすいていたので、早速1箱食べました。


ダークボンバーまん(黒)

中身の味は普通の豚まん。
ただ、ダークボンバーのカラーである黒に因んで、全体的に竹炭が練りこまれているっぽい。
とにかく真っ黒。
正直、黒くするならあんまんとかにしたほうが良かったんじゃないかな・・・とも思ってしまったり。



汗っかきまん(桃)

中の肉が肉汁たっぷりで、溢れないように湯葉で覆われている作り。
試食の時には感じられなかった肉汁がたっぷり入っていて大満足。
豚まんに湯葉というのも意外と違和感なく、普通に美味しい。



てへぺろ(・ω<)☆まん(黄)

イエローといえばカレーという、いつの間にか消えてしまった初期設定から、カレーを混ぜ込んだ豚まん。
豚まんっちゅーよりも、カレーまんって言ったほうがいい感じかな。
辛さはそれほどでもない感じ、辛い物好きの人にとっては物足りないかも。


個人的に一番美味しいと思うのはピンクですかね。
まぁ、3色セットでしか販売してないんですけどww

気になる人は、アニたまSHOPよりお買い求めくださいな。
ちょっと高いけど、豚まんとしては非常に美味しいですよ。
2011'01'28(Fri)23:59 [ Anime - 日笠陽子 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
デジピザ
昨日のデジスタはスポンサー獲得祭りだったわけですが、ついたスポンサーが

ピザハット

ということで、スタジオにもピザが用意され、クイズの正解数やリスナーのピザ購入メールの数に応じて二人がピザを食べられるという形式にした結果、大量のリスナーがピザハットを利用することに・・・。
自分は実家暮らし故、勝手にピザを注文したり出来ないので、協力することは出来ませんでしたが、投稿されるピザ購入メールの多さには、デジスタリスナー恐るべしと言わざるをえないww

何故ピザハットなのかと思いましたが、ピザハットってアニメコラボを頻繁にやっているみたいですね。
現在はとある魔術の禁書目録Ⅱグッズキャンペーンをやってるみたいです。
その辺の関係でアニソンリクエストのデジスタに行き着いたんじゃないかと。


もうひとつの試みであるツイッター連動プレーヤーですが、動画の隣にデジスタ関連のツイート(ハッシュタグ#agqr #cho_ag #dst_qrのいずれかがあれば拾ってたのかな?)が流れるだけで、ツイートスペースもないので、結果的にツイートするには別窓を開かなければならないことには変わりなく、微妙だったかなと。


メールの方はまた読まれない日々が続いておりまして、現在6週連続不採用中・・・。

そういや、最近はあまりモモノキに出してないな・・・。
心機一転、久しぶりにモモノキにメール出すかな。


余談。
らぶわん関連CDがすべて発売中止になったみたいです。
「L@VE ONCE」のCD発売中止のお知らせ

キャラソンとか、結構楽しみにしていただけに、ちょっと残念ですが、新たな形でリリースする準備をしていると記されているので、気長に待ちましょうか。
2011'01'23(Sun)04:29 [ Anime - 日笠陽子 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : 日笠陽子デジスタ

デジスポ
デジスタが放送2周年を前にスポンサーを獲得したようですね。
その記念に、来週の放送はツイッター連動企画をやるとか。

ツイッターアカウントをお持ちのデジスタリスナーは、こちらのページで事前に登録(無料)するといいみたいです。
ツイッター連動プレイヤーということで、おそらくニコ生のようにタグを追いながら、ツイートも出来る的な感じになるんじゃないでしょうかね。

超A&Gが今後、ツイッターと連動して放送していくかどうかの調査も兼ねているのかもしれないですね。
デジスタは、生放送でしかも1番組の時間としては現在の超A&Gの番組では最も長い3時間番組。
しかも、番組の公式ツイッターアカウントがあるのでリスナーにツイッターユーザーが多いと予想されるので、反応が見やすいというのがあるのかもしれません。

なんにせよ、来週の放送が楽しみですね。


それと、先週からA&Gショップでの通販が始まったデジスタジャージ&本、購入して手元に届きました!
ジャージは思ったよりシンプルで、カッコいいデザインになってますね。
本は、とにかくひよかめが可愛い!
普段の放送を聞いている人からすると、あーなるほどなーって感じになりますねww
文字と画だけなのに、自然とひよかめの声が聞こえてくる感じですw
次回作にも期待したいですね。
2011'01'16(Sun)02:16 [ Anime - 日笠陽子 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
もしドラ
今さらながら、

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
(2009/12/04)
岩崎 夏海

商品詳細を見る


買ってみました。


さて、このブログをよく読んでくれている人は、こう思うかもしれない。




Kenが普通の小説を買うなんて、絶対なにか裏がある・・・




そう考えた人、大正解ですw


この「もしドラ」3月にNHKでアニメ化されることが決まっているんですが、なんと!


川島みなみ役に日笠陽子さんが決定!





放送日程は映像内でも言っていますが、3月14日~18日、21日~25日の22:55~となっています。
2週連続で月~金まで5夜連続放送ということで、リアルタイムでは見れたり見れなかったりする気もしますが、録画して見逃さないようにしないといけないようです。

そして、放送前に小説を読んでおかねば・・・。

1月スタートアニメも、IS・ゾンビとまだ未読ですし、消化する時間が欲しい・・・。

しかし、ここ数日は暇を見つけると狩りをしている自分がいる・・・w
2010'12'07(Tue)05:25 [ Anime - 日笠陽子 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネ日笠陽子もしドラ

生徒会役員共、まさかの緊急スペシャル企画!!(ry
参加してまいりました、そしてBD-BOX貰ってきて参りました!

生徒会役員共、まさかの緊急スペシャル企画!!
~入れ心地最高(の収納BOX)!
   皆で出そうよ応募フォーム・皆で入れよう収納BOX~


無料イベントっちゅーこって、お渡しはスタッフでしたが、約45分間のトークイベントはひよぉはしゅがのキャッキャウフフが聞けて非常に面白かったww

今回のイベントはどっかで放送されるということはないとは思いますが、長くなりそうなので、一応追記の形を取りましょうかね。
例によって、ツイッターとかRSSから飛んだ人は記事そのものもリンクから来てるので、あんまり関係ありませんけどww


>> ReadMore
2010'11'29(Mon)01:29 [ Anime - 日笠陽子 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : 日笠陽子佐藤聡美矢作紗友里