06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
タワレコ
これで4日連続更新。
6月に入って、ようやく大学院の生活リズムにも慣れてきたかな。

さて。
ちょっと前だけどタワレコ新宿店で行われたazusaさんのインストアライブに行ってきました。

まぁ、ゲスト司会がひよっちだったことが参加の要因だったんですけど、やっぱり実際ライブで聞くといいもんですね。
シングル4曲+アマガミのアルバムに収録されていたstoriesのカバーの全5曲。
もしドラ、アマガミとも見ていて、azusaさんの歌いいなぁと思っていたので、それをCDを買うだけで生で聞けて、握手と直筆サインももらえるというのは、なかなかお得なイベントでした。
いつか、ちゃんとしたハコでの単独ライブがあるときは、ぜひ行きたいと思います。

2011'06'08(Wed)02:02 [ Music - その他 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
ウルプレ
なんか最近、妙にB'zの曲が聞きたくなったんですよ。
そんなある日、ブックオフで中古のベストアルバムを見つけてしまいまして。

B'z The Best “Ultra Pleasure”(2CD+DVD)B'z The Best “Ultra Pleasure”(2CD+DVD)
(2008/06/18)
B’z

商品詳細を見る


DVDがない代わりに定価の半額以下だったので、ちょろっと買ってしまいましたww
3年ほど前のアルバムですが、ultra soulやらLOVE PHANTOMやら名曲ばかりが揃っていて、聴き応えありまくりですね。

B'zのライブとかも、1回行ってみたら面白そうだな・・・。

その前に、そろそろまたポルノのライブに行きたい気分・・・。

そう、私はライブが好きなんです。
最近、気が付きましたww
2011'03'06(Sun)23:59 [ Music - その他 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
飛蘭 LIVE TOUR 01 -Polaris-@東京
消失の舞台挨拶&映画上映が終わり、新宿三丁目から副都心線で急ぎ渋谷へ。
SHIBUYA O-EASTには初めて行きましたが、道玄坂の裏路地にあるだけあって、人がごった返して酷い事になってましたww

セトリに関しては、曲名があやふやだったりするので、書かないことにしておきます。


全体通しての感想。
飛蘭の単独ライブは初めて行ったんですが、その迫力に終始圧倒されっぱなしという感じでした。
歌声から伝わるパワーがホントに半端ない。
気づいたら、こっちも全力でサイリウム振って、首振って、掛け声上げてました。

初めて飛蘭の生歌を聴いた1年半前の喰霊ライブの時に感じた存在感はやっぱりホンモノだったんだな、と改めて感じさせてくれました。
まだまだこれから先、2ndツアー、3rdツアーと続くはずなので、今後も追いかけていきたい、そんな思いにさせてくれるライブでした。

金曜日には、ニコ生でコメンタリー放送(¥1,000)が予定されているらしいので、気になる方はぜひ。



こっからは余談。

今回のライブはグッズにペンライトがなく、サイリウムだけだったので、心もとなく感じて、初めてUOを4本持参してライブに臨んだんですが、ま、全然足りないですよねww
喰霊ファンとしては、Dark side of the lightで1本、Distance Pointで1本。
さらに勢いで本能のDoubtで1本折り、Errandで1本折ったところで使い切ったんですが、そっからmind as Judgementと繋げられてしょうがなくErrandのUOを使い回しw

個人的に公式ライブグッズではないサイリウムは極力使わない方針で、みのりんのライブなんかでもサンフラのイエローとサクラピアスのピンクくらいしか使わないんですが、上の5曲は無意識にUO折りたくなる曲でした。
2010'12'05(Sun)04:07 [ Music - その他 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : 飛蘭

infinite synthesis
もう買ってからだいぶ経つんですが、fripSideのアルバム買いました。

infinite synthesis(初回限定盤)(DVD付)infinite synthesis(初回限定盤)(DVD付)
(2010/12/01)
fripSide

商品詳細を見る


レールガンのOP3曲を含む13曲入り。
個人的にレールガンのOPは全部好きなので、アルバムが出たら買おうとは思ってました。

ただ、残念なことに初回版のDVDにはその3曲のPVが収録されてないんですよね・・・。
only my railgunはマギー審司、LEVEL5-judgelight-エスパー伊東、future gazerは吉村作治とPVに登場するゲストも面白かったんで、期待してたんですけどね。
まぁ、それぞれシングル初回版にPVは収録されてるんでそっち買っとけってことでしょうけど。

そんなこんなで、聞いてるうちにレールガン見たくなってきたので、そのうちレンタルビデオ屋で借りまくってるかもしれませんww



あ、レビューとか期待してた人がいたらごめんなさい。
自分とすると、レールガンの3曲が入ってるだけで十分満足なので、あんまり細かく聞き込んでないんですよw

ちなみに、アニメイトで買うと、

アニメイトポスター

佐天さんと初春のポスターがついてきます。
2010'12'04(Sat)04:35 [ Music - その他 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
Music Rainbow
※この記事内すべて敬称略です。


今日は平沢唯の誕生日なんですね~。
おめでと~★

ちなみに、個人的なけいおん!!キャラ順位は現在のところ、

梓 > 澪 > 憂 > 純 > 唯 > 律 > 和 > 紬

ってな感じです。
下の方だから嫌いとか、そういう事はないんですけどね。
なんとなくなんで、ころころ変わりますしww


そんな前置きはさておいて。
唯といえば、CV:豊崎愛生なわけですが、先日のスフィア武道館公演で決まったソロライブ、申し込んでおきました。
スフィアに関しては、個人でも団体でも売れることに気付いちゃったせいか、あまりどっぷり浸かると破産しかねないので、アルバム買う程度に留めておいたんですが、今回のソロライブはなんと

1公演¥3,000

ちゅーこって、1公演くらいは行ってもいいかなと思わせる価格設定!
ま、それが狙いなんでしょうね。
ドップリ浸かってる人は4人分¥12,000払うし、オレみたいにそんな浸かってない人でも¥3,000なら1人くらい行ってもいいかなと思ってしまう。
薄利多売とはまさにこのことかとww

ちなみに、あっきょを選んだ理由は、個人的にスフィアでは豊崎推しだからです。
ま、デジスタを辛うじて聞ける、とか、日曜のバイトに響かない、とか、そういう理由もありますけどww

スフィア内での個人的順位をつけるとしたら、

豊崎 > 戸松 > 寿 > 高垣

ですかね。
決して、みなちゃんやあやひーをdisってるわけじゃないですからね。
2010'11'27(Sat)01:32 [ Music - その他 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
戦場に咲く一輪の花
5枚目。
日付変わっちまったぜ!☆てへぺろ(・ω<)☆

戦場に咲いた一輪の花戦場に咲いた一輪の花
(2010/07/21)
飛蘭

商品詳細を見る


飛蘭の曲は相変わらずカッコいい・・・。

そして、この前ニコ生でライブを見たけど、歌い方もカッコいい・・・。


喰霊で存在を知り、
喰霊THE LIVEで初めて生歌を聴いて感動し、
シングルを買い続けていますが、

9月には1stアルバムの発売が決まり、その後はライブツアーも予定されているということで、ますます楽しみ。
ツアーは予定があれば、行こうかと考えています。

2010'07'22(Thu)00:35 [ Music - その他 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : 飛蘭

調子に乗って作りすぎた・・・。
にゃぁ~っす。
そろそろ免許の更新をしないと期限が切れる、Kenです。

昼まで寝ることが当たり前になりつつ自分にとって、受付が14:00までと言うのが非常にネックになってますww



さて。
あと2枚くらい・・・といって、2日。


気が付いたら、


4枚


作ってましたwww


リストは追記に回すとして、先に余談。
CDTVで、fripSideの新曲が4位に入ってましたが、映像が見事にエスパー伊東が出てくるところでしたww
もう、アレは狙っているとしか思えない・・・。



>> ReadMore
2010'03'01(Mon)00:16 [ Music - その他 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
オリジナルベストミニディスク
にゃぁ~っす。
学生生活課へ提出する書類を作っていたら、出来たころには生活課が閉まっていた、Kenです。

お陰さまで、提出は月曜に延期になりました。



さて。
来週久しぶりに茨城へ行くわけですが、連れて行くだけなので、帰りは1人。

ってなわけで、また一人ドライブ用のアニソンMDを作成してしまいました・・・。
更新時間がこうなったのは、作成に熱中しすぎて忘れたからですwww

長くなるので、以下追記ということで。
>> ReadMore
2010'02'27(Sat)16:10 [ Music - その他 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
mind as Judgment
にゃぁ~っす。
喰霊ラジオのDJCDを聴いていると、ところ構わず噴き出してしまいそうになる、Kenです。
リアルタイムでやっていたころは、本当に土曜日の更新日が楽しみで仕方ありませんでしたww


さて。
そんな「喰霊-零-」で、いくつかの挿入歌を歌っていた飛蘭(フェイラン)が最近お気に入りアーティストに加わろうとしています。
5月の喰霊ライブで「Dark side of the light」などを生で聴いたのですが、もう鳥肌モノでした。
で、結構気になってはいたんですが、最近まで7月に新曲を出していたことに気がつきませんでしたwww


mind as Judgmentmind as Judgment
(2009/07/22)
飛蘭

商品詳細を見る


飛蘭の曲は、アップテンポでもスローバラードでも迫力があるので、すごく聴き入れるんですよね。

「mind as Judgment」は、CANAANというアニメの主題歌らしいのですが、見たことはないです。
なぜだろうと、放送時間を見て納得、22:30~じゃ早すぎて見れませんww
23:00~の化物語ですら、滅多に見ることができない時間帯だというのに、それより早い時間は自分にチャンネル権があることはまずありません。

つい先日には、コンベンションライブがあり、ニコ生で放送していたそうで、何で見なかったんだろうと後悔しています。


11月にはランティスからは2枚目(過去に別の会社からシングルを出しているみたいです)のシングルが出るようなので、今度は発売日に購入したいと思います。

タイトル未定タイトル未定
(2009/11/11)
飛蘭

商品詳細を見る
2009'09'15(Tue)01:32 [ Music - その他 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : 喰霊-零- 飛蘭

明日のために。
にゃぁ~っす。
立ち座りの激しいバイトのお陰で全身筋肉痛の状態なのに、自宅から大学まで往復2時間半自転車通学したKenです。
帰りは空腹の中だったこともあってか、家についたあと暫く目眩がしてましたww


さて。

明日のために。


唐突ですが、明日から2泊3日で茨城に行ってきます。
後輩のハング体験の引率者&荷物運搬係です。

後輩(2年)曰く、

1年との親睦を深めるために、バーベキューがしたい

というのですが、借りたレンタカーの乗車人数から考えて、明らかにBBQセットなど積めるはずがないので、こういう役回りを仰せつかっておりますww
荷物運搬係なので、場合によっては一人で運転することにもなります。
車のカーナビについているHDDには、いろいろな曲が入っているんですが、正直親の車である以上、アニソンを入れにくいという事情があったり、なかったり。
(まぁ、既に水樹奈々とか茅原実里とか入ってるんですけどww)

どうせ一人で運転するんだったら
思う存分アニソン流しながら運転したい!


という、訳のわからない願望のために、現在MDに曲を詰め込む作業をしていますww
なんとなくですが、HDDにはアルバム単位でしか入れてはいけないという暗黙の了解みたいなものがあるので、ポルノの新曲なんかも同時に詰め込んでます。

片道3時間程度かかるので、存分に詰め込んで4,5枚になっても、往復あれば足りないくらいなので、悩まずにポンポンと詰め込めるから、結構楽しい作業ですよ♪
>> ReadMore
2009'09'14(Mon)23:57 [ Music - その他 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : 日笠陽子 水原薫 白石稔 放課後ティータイム 飛蘭 ポルノグラフィティ YUI 茅原実里 平野綾 桜高軽音部