10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
はぴば!
今日はみのりんこと、茅原実里さんの誕生日ですね。
おめでとうございます☆

みのりんとの出会いはハルヒでしたかね。
ハルヒで存在を知り、喰霊でアニメとともに完全に取り込まれましたねww

Paradise Lost マジ神

これは、もう一生変わらないです。

NHK FMのアニソン大辞典で流れたときは一人で大熱唱してましたww


最近は声優方面の活動は少なめですが、声優方面でももっとアニメに出演して欲しいなぁ、というのが個人的な気持ちですね。
オカルト学院の美風とか、みのりんの新たな一面が見られて非常に面白かったんですけどね。
あ~オカルト学院のハロウィンイベント行きたかった・・・。

ま、FCイベントの萌えみのりお渡し会で間近で見られたので、いいですけどね。
クリスマスのUSJは無理ですけど、ZeppTokyoは3月らしく、2月予定のけいおん!!とは被らないみたいなので、おそらく行けそうです。



そういえば、11月18日は高校時代の将棋部の元部長だったW氏とか、後輩のY氏も誕生日でしたね。
おめでとうございます。
2010'11'18(Thu)03:00 [ Music - 茅原実里 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : 茅原実里

バースデーFCイベント(本編)
情報解禁は大阪公演の終わる14日21時を目処に、と言われたので、この記事は21時投稿の時限爆弾です。
実際書いてるのは、14日の2時くらいだったりしますww
記憶が新しいうちにサッと書いてしまっておいたほうがいいと思いましてね。

まぁ、それでもなおネタバレを嫌う人がいるかもしれないので、一応追記という形をとります。
見たい人は、下の「Read more」をクリックしてくださいな。
>> ReadMore
2010'11'14(Sun)21:00 [ Music - 茅原実里 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : 茅原実里

バースデーFCイベント(グッズ編)
今日はみのりんのバースデーFCイベントに参加してきました!
イベント自体の詳しいことは、明日の大阪公演終了後解禁なので、とりあえず今日はネタバレにならない、購入したグッズの話を写真とともに。

グッズ

14:00ころ到着したんですが、予想外にすべてのグッズが揃っていて、全部買おうかとも思ったんですが、昨日軍資金を銀行から下ろそうとしたときに、預金残高があまりにも少ないことを知ってしまったので、若干セーブ・・・。
上の写真は、カレンダー・スポーツタオル・Tシャツ・フラッグ。
カレンダーは丸めるのに失敗して軽く破れてしまったり・・・orz


グッズ

グッズ小物編。
サイリウム(赤)と、萌えみのりストラップ。
サイリウムは、なぜか使わずに持って帰ってきてしまいましたww
今後のライブで使うのもなんか変なので、使わないまま保存されると思いますw

萌えみのりのストラップは一目見て感動。

みのりん可愛すぎるっ!

ストラップは個人的にライブ参加の証として、ケータイにつけてるんですが、今回はつけずに保存しようと思います。


茶碗 茶碗 茶碗

萌えみのりとのコラボ茶碗。
もー可愛すぎる・・・。
使うのはもったいない!
ってことで、

ケース

ストラップと一緒にケースにしまいましたw
後ろにはSALのツアトラミニカーも一緒に入れておきました。


と、ブログを書いているうちに、ピンバッチの写真を忘れてたなぁ・・・と、カバンを漁っていると・・・

なんと、ストラップがもう1個出てきた!
どうやら、物販の人が間違えて入れたことに気がつかなかったみたいです。

どうしよう・・・。
折角2個あるから、1個ケータイにつけようと思う反面、かわいいみのりんがなんかの拍子に外れてしまったりしたら嫌だなぁと思ったり・・・。
2010'11'13(Sat)23:59 [ Music - 茅原実里 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : 茅原実里

整理番号…
みのりんのFCイベントが来週なわけなんですが、昨日届いた整理番号が

1600番台

だったわけですよ。
個人的にZeppTokyoは大塚愛のライブで1回行ったきりなんですが、キャパ1500くらいだと思ってたので、

この1は飾りだろう・・・

と、思って実質600番台だと微妙だな・・・とか思ってたわけですよ。


が、今日たまたまZeppのキャパを確認したところ、

1階 2,416人 (スタンディング)

・・・あれ?
もしかして、1って飾りじゃない・・・?

ちゅーこって、ツイッターを漁った所、普通に3ケタ台の人いるしww


身長161cmのオレにとって、この整理番号は見えないこと確定って事ですよね・・・。

まぁ、SALでは市川で2階最前、武道館でも2階2列目でしたから、たまには微妙な場所から見ろよ、ってことですかねww
2010'11'05(Fri)23:59 [ Music - 茅原実里 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
Sing All Love Live Photobook
バイト帰りにアニメイトに寄ったら、予約してなかったけど普通に買えました・・・。

かわいいみのりん
カッコいいみのりん
本気のみのりん
気の抜けたみのりん

ライブ中、ライブ前後の、様々な表情のみのりんが写っていて、大充実のボリュームですね。
個人的に一番好きなのは、52ページ(くらい?)にある、片足上げなからニコッと笑顔のみのりんですね。


最後にタペの写真載せてくれたのもよかったです。
リアルでは一切お目にかかれなかったので、見たかったんですよね。


来週発売のBDも非常に楽しみだ・・・♪

Minori Chihara Live Tour 2010~Sing All Love~LIVE [Blu-ray]Minori Chihara Live Tour 2010~Sing All Love~LIVE [Blu-ray]
(2010/11/10)
茅原実里

商品詳細を見る

2010'11'03(Wed)23:59 [ Music - 茅原実里 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : 茅原実里

あと2週間♪
みのりんのバースデーFCイベントのグッズが発表されたようで。

【通常グッズ】
Tシャツ ¥3,000
スポーツタオル ¥3,000
リストバンド ¥1,000

パーカー ¥5,000
サイリウム(赤) ¥500
フラッグ ¥500
トートバック ¥4,000
ピンバッジ ¥700(ゴールドとシルバーの2種類)
SALフォトブック ¥3,150


【萌えみのりコラボグッズ】
ストラップ ¥1,800
茶碗セット ¥2,000


【会場先行販売】
カレンダー ¥2,800


購入予定は赤字(つまりパーカー以外ww)
合計¥22,450也wwwww
まぁ、全部買える保証はないですしね、予定は多めにw

フォトブックとか、ここで買う以前にアニメイトとかで買った方がいい気もする・・・。

フラッグがあるということは、BMS歌うのかな?

ストラップは個人的にライブ参加の証にしているので、是が非でも欲しい・・・。


ちなみに、FCに入ったのは今年からなので、当然このイベントも今回が初参加!
非常に楽しみ・・・♪
どんなイベントになるんだろ・・・?
2010'10'30(Sat)03:51 [ Music - 茅原実里 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
サマキャン後の祭り
後輩から、サマキャングッズを貰いました。

・帽子
扇子
・ペンライト(赤)
ペンライト(白)
ペンライト(フリーダムブルー)
・ポーチ
・みのりもち
一等星


売り切れグッズは通販で再販してくれないかなー、と期待。
特にペンライトは赤だけサマキャン仕様というのはなんか寂しい・・・。

ポーチは意外と大きいんですね。
BBHのカードケースにしようかと思っていたんですが、大きすぎて中でバラバラに・・・。
デジカメ入れるにも大きすぎ、ペンケースにも大きすぎ、正直しっくり収まるものがない・・・。
結局、BBHをカードを輪ゴム止めして、入れてありますが、中はスッカスカですwww

サマキャン行けなかった分、バースデーイベントには行きたいな・・・。
mssのカップリング人気投票、そういや今晩からだ。
個人的には、

・勇気の鼓動
・Sunshine flower
・Best mark smile

ですかね。
喰霊からみのりんファンになったわけだし、黄色のサイリウム振りたいし、旗も振りたいし。

2010'08'10(Tue)03:49 [ Music - 茅原実里 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
昨日今日は、SUMMER CAMP 2ですよ!
サマキャン2初日のセットリストを聞いて愕然とした・・・。

ultra soulとか・・・

片岡&みのりんファンの
完全俺得ソングじゃねぇかよ!!!


バイトしながら、片岡が登場するときの曲にあわせて心の中で叫んだことが何度あったことか・・・。
あれを、みのりんの歌に合わせてライブ会場で出来たかと思うと・・・。


ああああ゛あ゛あ゛ぁぁっぁぁぁぁ!!!!!


どいつもこいつも
好き勝手どっか行って、
好き勝手休みやがって!!!
もうバイトなんて爆発しろっっっ!!!



くっそ、くっそ、バイトくっそ!!!


そんなこんなで、今日もバイトなんだよ!くっそ!
今日は何をカバーするのかな?バイトくっそ!

2010'08'08(Sun)02:27 [ Music - 茅原実里 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : 茅原実里

好きでやってるバイトを、初めて憎いと思いました。
なんと、この期に及んで、

サマキャン2に行けなくなりましたっ!orz

バッティングセンターのほうのバイトで、8月7,8日に合宿という人が一挙に2名出たために、土日ともに自分以外にシフトに入れる人がいなくなり、やむなく断念することに・・・。


mssのチケットのため、当日無作為にチェックをされる可能性を考慮すると、顔見知りの人に定価かそれ以下で穏便に譲渡できればと思っていたら、都合よく後輩が貰ってくれる上に、当日オレの分のグッズも買ってきてくれるということで。
これで、自分が向こうの人に転売屋認定されたら、今後mssでチケットが買えなくなってしまいますからね、ライブ好きな後輩が身近にいてくれて助かりました。

これで、水樹奈々(バイトだけどww)に続いてライブを逃すことに・・・。
ライブエネルギーを補充したいな・・・。
これから先で狙うとすると、飛蘭のツアーかな、結構後になるけど。

Paradeツアーから、サマキャン・カウントダウン・SALと、各1回は必ず行っていただけに、2日どちらかくらいは行きたかった・・・。
ちなみに、個人的にはTシャツとストラップはライブに参加した証だと思ってるので、今回後輩にはそれ以外のグッズを依頼する予定です。


・・・フリドリのエビバーディジャンプしたかったな。


2010'07'30(Fri)02:23 [ Music - 茅原実里 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
ふりどり!
鳥コンまであと3日だよー!
自分でないけど、もうワクワクがとまらなくなってますよー!

そしたら、高校野球見てる最中に「トラックの申請出てないよ。」とか言われてめちゃ驚きましたよ。
まぁ、多分大丈夫だと思うけど。


そんなこんなで、琵琶湖までの長旅を快適なものにするためのオリジナルMDの作成を進めているわけですが、その作成に欠かせないCDを2枚、昨日フラゲしてきました!

1枚目は

Freedom DreamerFreedom Dreamer
(2010/07/21)
茅原実里

商品詳細を見る


今回は、ライブが楽しくなること間違いなしの3曲!

1.Freedom Dreamer
何度も書いたけど、みんなで飛び跳ねられて、みんなで叫べるような曲。
おそらくサマキャンのスタートは、みんなでジャンプして、みんなで「きみ~の~え~が~お~!」と叫ぶことになるのでしょう。


2.Best mark smile
ついにきた、第二の旗曲!
ライブのたびに、「Lash march!!以外でも旗を振りたい!」と思っていた、オレみたいな人の心を満たしてくれる、最高の1曲。


3.夏色華日
イントロがどこか井上陽水の「少年時代」のような、夏の終わりを感じさせる曲。
サマキャンのラストで歌い、曲終わりと同時に花火が打ち上がる光景が、容易に想像できる曲。


この新曲を引っ提げて、明日のニッポン放送ミュ~コミ+に出演するみたいですが、自分は琵琶湖へ向かう車の中で聴くことになりそうです。

2010'07'21(Wed)00:39 [ Music - 茅原実里 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : 茅原実里 FreedomDreamer