06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
Link
ブログのリンク欄をちょっとだけいじりました。

いくつか増やしたんですが、
いろいろ見てて、
自分の周りでブログ続けてるの自分くらいになったなぁ、
と思ったり。


知人のブログに3つ載せてるけど、
全部幽霊ブログになってるしね。


まぁ、Twitterとかで所在はわかってる人がほとんどだからいいんだけど。


容易に繋がれる時代だから、
繋がる手段はひとつは確保しておきたいよね。

こっちから意図的に繋がりを切ってしまったり
知らないうちに切れてしまった人もいるけど、

少なくとも今繋がりが残ってる人たちとは、
これから先も繋がっていたいと思ってる。

Twitter、ブログ、LINEといろいろやってるけど、
Facebookとかも気が向いたら始めてみようかね。
2015'01'26(Mon)00:59 [ - 雑記 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
New Glasses


メガネを新調しました。

前に使ってたやつがだいぶ傷だらけになってきたんでね。


外からは黒縁
内からは赤縁


やっぱりメガネも赤くしたい

という赤好き志向と、


仕事でも使うから派手にしたくない

という常識的思考の狭間で葛藤した結果、


こういう妥協点に至りました。


まぁ、
妥協できてないかもしれませんがw


プライベート用のもう少し派手なやつを持てたらいいけど、
使い分けるのが面倒というのと、
視力の問題でレンズが必ず特注品になるというので、
2本買おうとは思えなかったんだよね…



そういや、
余談だけど、木曜夜から日曜まで東京に帰ります。

関東に出張するついでに、
金曜日に休みを取りました。


仕事が相変わらず忙し過ぎるんだけど、
ここのところモチベーションが全く上がらない状態が続いてるんで、
気分転換の意味合いもあるかな。
2015'01'24(Sat)23:59 [ - 雑記 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
NewYear2015


毎年恒例になっている、
高校将棋部OBでの初日の出。

今年は静岡県三保の松原にて、
無事に拝むことが出来ました。


大学2年の時から始まったこの恒例行事。

1年目:青梅御岳山
2年目:高尾山
3年目:伊勢湾(初詣:伊勢神宮)
4年目:東京湾(初詣:川崎大師)
5年目:宮城松島(初詣:中尊寺)
6年目:熱海(初詣:湯前神社)
7年目:三保の松原(初詣:静岡浅間神社)

なんと7年連続で初日の出が見えるという快挙。

天気予報では微妙と言われた時でも、
運良く見れてるんですよね…。


来年はどこに行きましょうかね。


そろそろ関ヶ原を越えた西側でもいいかもしれないですね…。
2015'01'18(Sun)03:41 [ - 雑記 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
August
激動の2014年8月が終わる…。


まず初っ端にみのりんのサマドリ。


SANCTUARY~Minori Chihara Best Album~SANCTUARY~Minori Chihara Best Album~
(2014/09/10)
茅原実里

商品詳細を見る


【Amazon.co.jp限定】LOVE LETTER 茅原実里 (限定生写真付)【Amazon.co.jp限定】LOVE LETTER 茅原実里 (限定生写真付)
(2014/11/18)
茅原 実里

商品詳細を見る


前日22時まで仕事をした後、
夜の高速道路を突っ走り、
途中仮眠休憩を挟みながら午前中に河口湖着。

今年も楽しいお祭り騒ぎでした。

みのりんらしからぬミスも連発してたけど、
お祭り騒ぎだからこそ、
そういうのも笑って楽しめるのがこのライブのいいところ。


その翌週からはお盆の長期出張。
これがトラブル連発の大炎上ww
お盆を跨いで会社中を巻き込む大騒動に…。

まぁ、
その間のお盆休みに、
友達と北陸旅行したり、
串揚げ食べたりダーツで遊んだり、
イベント行ったりで息抜きできたからよかったけど。

北陸は東尋坊とか合掌造りとか。




串揚げは関西来てからなんだかんだでまだ食べてないのに、
何故か東京に戻ってから食べるという…ww

当初は翌日も休みの予定だったから、
ゆっくり話しながらと思ってたのが、
前述の出張トラブルによりその日の夜行バスで帰ることに…。

まぁそれでも無理して会いたくなるほど、
ギリギリまで現実から目を背けたかったんだよねww


イベントは、
ゆいかおりのバースデーライブと、
TRYangle harmony(トラハモ)のイベント。

個人的に、
最近急激に注目度が上がってるのが、
ミューレ(スフィアの事務所)2期生の雨宮天ちゃん。


Skyreach(初回生産限定盤)(DVD付)Skyreach(初回生産限定盤)(DVD付)
(2014/08/13)
雨宮天

商品詳細を見る


TRYangle harmony RADIO FANDISK 2 (先行抽選シリアルコード付)TRYangle harmony RADIO FANDISK 2 (先行抽選シリアルコード付)
(2014/09/19)
麻倉もも、雨宮天 他

商品詳細を見る


いつもは後向きなのに、
楽しそうにもちょを弄ってたり、
ドヤ顔で歌ってたり、
安定感のないキャラが逆に面白い。

そんな天ちゃんが見たくて参加したトラハモイベントだったけど、
ホントにいろんな天ちゃんが見られて、
ますます注目度が上がった。


そんなこんなで、
ギリギリまで現実から目を背けたあと、
お盆明けからは出張トラブルの後始末に追われてたかと思いきや、
突然やって来たのがベトナム出張。



就職前に友達とタイに行って以来、
生涯2回目の海外で2回連続東南アジア。

朝の飛行機でベトナムに行き、
翌日打ち合わせて夜中の飛行機で日本に戻り、
飛行機で一夜を明かして朝に出社、
そのまま仕事という弾丸出張だったけど、
ベトナムはなかなか面白い国だった。

ちなみに、
ベトナムから帰った翌日に愛知出張というハードな1週間を過ごして、
この週末を迎えてるわけですが。


そんな激動の8月も今日で終わり。
9月はもう少し落ち着きたいな…
2014'08'31(Sun)23:31 [ - 雑記 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
New year 2014
みなさんあけましておめでとうございます(遅

年明け早々、3連休をまたいで1週間近く出張に行っていたこともあって、まったくブログ更新が出来てませんでしたが、わたしは元気です。
年末年始は帰省途中にポルノの名古屋ライブに寄り道してからのほぼ関東滞在。

ちなみに、今年の初日の出は過去3年続いていた船上での初日の出が途絶え、熱海で暖かく迎えましたw

IMG_1853[1]


新年早々富士山も拝みました。

IMG_1857[1]


関西へ戻る途中には、鳥人間時代の思い出の地・浜松中田島砂丘にも立ち寄ったり。

IMG_1872[1] IMG_1877[1]


そんなこんなで、今週末は仕事始め後では今年最初の休み。
久しぶりにすっぱり仕事のことを考えずに過ごしたいなと思って、撮りためていた冬アニメの1話をひと通り見たほか、土日でアニメ映画を1本ずつ鑑賞。

土曜日は魔女っこ姉妹のヨヨとネネ。

虹の約束(初回限定盤)(DVD付)虹の約束(初回限定盤)(DVD付)
(2013/12/25)
小松未可子

商品詳細を見る


【映画パンフレット】 『魔女っこ姉妹のヨヨとネネ』 出演(声):諸星すみれ.加隈亜衣【映画パンフレット】 『魔女っこ姉妹のヨヨとネネ』 出演(声):諸星すみれ.加隈亜衣
()
不明

商品詳細を見る


童心に帰って、泣いたり笑ったり出来る、純粋に楽しめるいい作品でした。
EDの虹の約束が流れるタイミングが絶妙すぎる。


日曜日はWake Up, Girls

Wake Up, Girls! OFFICIAL GUIDE BOOK (Gakken Mook)Wake Up, Girls! OFFICIAL GUIDE BOOK (Gakken Mook)
(2014/01/09)
メガミマガジン編集部

商品詳細を見る

劇場版「Wake Up, Girls!  七人のアイドル」 初回限定版[Blu-ray+CD]劇場版「Wake Up, Girls! 七人のアイドル」 初回限定版[Blu-ray+CD]
(2014/02/28)
不明

商品詳細を見る


現在放送中のTVシリーズの補完的な作品で、TVシリーズより前のWUG結成から1stライブまでの様子を描いたもの。
見なくてもTVシリーズは楽しめるけれど、見ておくと「あ、なるほど」と感じる程度のものらしい。
個人的には、なんか不自然に感じてたパンチラ描写が無意味なものではないことがわかったのが一番の収穫だったかもしれないw

WUG各キャラクターの名前の読みと誕生日が中の人に合わせているというのが、面白い試み。
アイマスやラブライブも、アニメとは別に中の人がライブをやってきてるけど、その並行世界的な展開をグッと近づけた形なのかな。


今後の予定としては1月末に休暇がとれたので、1月31日~2月2日にまた東京に戻ります。
1月30日にポルノ大阪ライブからそのまま東京へ向かい、31日昼ごろに東京に戻ってからは休み。
暇な人は声かけてもらえれば遊びに行きますので。
2月1日はスフィアの武道館ライブ、2日はコミティアに顔を出してから、ゆいかおりの横浜ライブ、夕方に関西へ戻る予定。

次の週末はまた休日を挟んだ出張。
ただし場所が南関東なので、仕事終わりでよければ声かけてくれれば遊べるかも。

その次の週末は、休日出勤でたまった代休を消化できれば、また3連休作って春野と安芸へプロ野球のキャンプ見学したいなー、という願望。


今度東京に戻ったら、次はGW明けくらいまで戻れないかも。
タイミングがあれば、3月か4月に1回戻ってもいいけど、時間とお金の問題もあるしね・・・。
GW中も出張が入りそうな予感があるし。

忙しいのはいいんだけどね。
だからといって会社としてはあまりいい状況になっていないのが心配なところ。
万が一の時は東京に戻って再就職とか考えたいし、数ヶ月は自力である程度生活出来るだけの生活資金を蓄えておいたほうがいいのかな、とは思ってる。
2014'01'20(Mon)00:56 [ - 雑記 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
Recent State
長らく更新が滞ってしまいましたが、わたしは元気です。



3ヶ月以上更新してなかった間にあったことといえば、

・研修期間終了
・担当機械が多方面でヤバくて残業しまくり
・8月上旬、みのりん&水樹奈々ライブで帰郷
・お盆に将棋部OBで岡山・徳島旅行&帰郷
・8月にナゴヤドーム観戦2回
・9月にRO-KYU-BU!ライブ&自動車譲渡で帰郷&将棋部OB飲み会
・甲子園でCS観戦、桧山の現役最終ホームランを生目撃に感涙

こんなところでしょうか。

気が向いたら、個々の内容を記事にしたいなー。
と、書くとたいてい記事にしないんですが。


ちなみに、今週末も日笠陽子ライブのため帰郷予定。
現在応募中の楽天日本シリーズチケが当選したら、土曜仙台→日曜新木場の週末になる見込み。


車が手に入ってからは行動範囲も広がり、週末のドライブがひとつの楽しみになりつつあったり。

近所のバッティングセンター(車で10分程度)へ行ったり、
打ちっぱなし(車で25分程度)で100分間350球打ちまくったり、
阪急西宮ガーデンズ(車で30分程度)でふらふら買い物してみたり。

少しずつ、関西の面白いところを見つけていけたらなー、とか思いながら過ごしてます。
2013'10'21(Mon)01:10 [ - 雑記 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
Warning
今週金曜夜~日曜夕方(6月14日夜~16日夕方)、東京にいます。

目的は特になし。

金曜にたまたま出張で東のほうにいるので、
そのまま東京に帰って週末を過ごそうかなと。


その次に東京に戻るのはおそらく8月3日頃の予定。

みのりんのサマドリで河口湖に行くので、
ライブ参加後そのまま東京に帰る計画。

お盆は旅行の計画もあるので、
東京に帰るかどうかは未定。

その後は、
10月末にひよっちのライブイベントで帰る予定。
チケットはきっと当たると信じてる。


以上、出現予告でした。
2013'06'11(Tue)00:31 [ - 雑記 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
Kansai
ブログの方ではまだ報告していませんでしたが、再就職が無事に決まりました。

正直、こんなに早く決まるとは思ってなかったので、かなり驚いてます。
そして、就職先が関西の企業になるので、来週の木曜から兵庫県に引っ越すことになりました。

今は初めての一人暮らしに備えて準備をしながら、残り少ない東京生活をどう過ごすか考えてます。
関西にはないような場所とかに行っておきたいところ。
逆に関西に引っ越してからは、暇を見つけては甲子園とか京セラドームとかに行ってみたいな、と考えてたり。

アニメは東京よりは遅れるものの、MBSとかサンテレビがあるので、放送されないということは少なそう。
ただ、イベントは東名阪とかでやってくれるもの以外の単発モノは難しくなるだろうね。
仕事に慣れてくれば、東京遠征(宿は実家で宿泊費節約)ということも考えるけど。

今続けてるバッティングセンターのバイトも、今週で辞めることになりました。
3年半続けたバイトだけに、辞めるのは寂しい気持ちも強いですが、東京に戻ることがあれば、客として行きたいな、とも考えてたり。

そんなこんなで、関西に行くことがあれば、ぜひご一報ぐださいませ。
2013'04'09(Tue)02:16 [ - 雑記 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
Thailand
絶賛就活中、

先週も面接を受けに大阪に行ってきたり
(ついでにあべのハルカス見てきたり)

そんなこんなのわたしですが、

今日から4泊5日でタイへ旅行に行ってきます。



もしかしたら、

タイから更新するかもしれないし、

帰国してからの更新になるかもしれませんが、

確実にタイへ行った様子は記事にしますので、

楽しみにしていてくれると、ありがたいです。



それでは、行ってきます。
2013'03'19(Tue)02:50 [ - 雑記 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
BirthDay 24
24歳になりました。

大学院を辞めて求職中
明日は公務員模試

とまぁ、祝ってる場合じゃねーよ、って感じの24歳初日ですがね。


既卒採用の企業で気になるところが見つかって、昨日説明会参加してきたんですけど、ライバルは意外と多いようです。

すんなり決まればいいなー、とか淡い期待を持ってたけど、そう容易くいきそうもないので、公務員試験へのウエイトを少し増やそうかと考えてる。

まぁ、公務員もかなりスタートが出遅れてるから厳しいのは変わりないんだけどね。



一応誕生日なわけだし、バイト帰りにお菓子屋でなんか買って帰るかな。
2013'02'16(Sat)01:20 [ - 雑記 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲