07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
2年生次第
にゃぁ~っす。
このブログを介して、右へ左へ情報が行き交っている様な気がしてならない、Kenです。
検索ワードとかで「Ken 鳥人間」とか、「Ken Manhole」とかいう検索から飛んできているのを見ると、

コイツ、明らかにピンポイントで探してるだろww

ってか、そんなに知りたいならオレに直接訊けよ!

って思うんですよねwww


さて。
昨日、謝罪をしたいといっていた後輩から、口止めry… お詫びのしるしとして、お菓子をいただきましたww
欲を言えば、きなこもちのチロルが欲し… あ、いや…、なんでもないです

クリスマスデザインの可愛らしい紙袋に入れてもらったのですが、バッグに詰め替えられなかったので、そのまま持って帰ってきました。
きっと、周りの人からは、

この人は、まだ11月だというのに、
何で、クリスマスの袋にお菓子の詰め合わせを入れて
歩いているのだろう?

と、疑問に思ったことでしょうねwww

まぁ、一方的に知ってばかりもいけませんから、いつかの飲み会のときにでも、自分の昔話でもしようかと思います。
…あんまり面白い話はないんだけどね てへぺろ(・ω<)


その時に、軽く話をしたんだけど、1年生的には、

先輩(2年)が来ないと、自分たちが来る必要があるのかわからなくなる

みたい。
学祭前は、書類提出などで忙しかったとはいえ、

来たけど、2年生がいないし、あまり作業もない

という状況が暫く続いていたので、来る必要があるのかすら疑問に思っちゃったんでしょうね。
設計主任に関しては全く問題ないと思っているんですが、他のメンバーがやる気と部室に現れる頻度が比例関係になっていないというのが、非常に問題だと思うんだよね。
話を聞いていて、この1年生ならば、2年生次第でテストフライト2回という強行スケジュールも十分可能だなとオレの中では思いました。

あとは、

2年生次第

ですよ。

2年生がしっかり引っ張れば、今の1年生は絶対ついて来てくると思います。
来る必要があるのか…?なんて思わせてしまうのは、非常に勿体無いことですね。

それと、もっと1年と関わり合いを持ったほうがいいと思う。
前々から気になっていたのだが、1年に作業をやらせている間、ガレージから2年が消えることが多々あるんだよね…。

そりゃねーよ、と、言いたい。

作業覚えてもらわなきゃいけないのに、いなかったら指導もヘッタクレも出来んやん。
しっかり見ててやらにゃあ、いかんでしょ。


1年生は、その意欲をそのままにして、2年生を煽ってあげればいいんじゃないですかね。
各メンバーの今の意欲があれば、1年後には作業面でも設計面でもいいものになると思いますね。

このサークルは、一人だけでできるものでもないですし、突っ走ったりせずに協力し合って、情報を共有し、高めていけば…、って感じでしょうかね。
今計画されているスケジュールならば、春休みなんかはかなりハードになりそうですけど、そこで定期的に来れる人間は、その経験が自分たちの代になったときに活きてくると思いますよ。

ガンバレ、後輩! (・-・)b





なんか、ホントスイマセン…。

後悔はしてないけど、反省はしてるんです…。


2009'11'10(Tue)22:26 [ Birdman - その他 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/996-e709f1a9
trackback