09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
たまには(一人だけ)褒めてみたけど やっぱり不安ばっかり
にゃぁ~っす。
今日はいつもと違うパソコンから更新している、Kenです。
普段使用しているパソコンにSolidworksをインストールする作業をしてもらったのですが、何の不具合か、4時間たってもインストールが終わらず、結局大学に預けてきてしまったので、家のデスクトップパソコンからの更新です。


というわけで、今日は10時近くまで大学に残っていたのですが、8時半ごろに部室に立ち寄ったところ、残っていたのは設計主任ただ一人だけ。
どうやら設計のほうは、詰めの作業に入っているようで、その最後の詰めに苦労しているようです。

2年の中では早いうちから現状に危機感を感じ、他人事気分のメンバーを煽り続けつつ、一人黙々と設計を進める…。

彼は本当に精神的にタフな人間だと思いますね。
前に「設計主任ですら熱いものを持っているのかわからない」と書いたことがありましたけど、彼の場合は表に出ないだけで、相当の熱意を持った人間ですね。
誰か、何もしなくていいから一緒に残ってやろうというやつはいないのか…?

ってか、そんなみんな早々に帰って、10月末の構造書提出が大丈夫なのか、とても不安。
接合は、今日尺度は適当とはいえ、尾翼構造をSolidで描き上げていたのを見られたことで、安心材料が増えましたが、コクピや翼はまだほとんど構造書関係のデータを見たことがないので、どの程度進んでいるのかもわからない状態。
来週には中間報告会をすると明言しているものの、現状で来週に報告できる状態の完成度まで持ってこれるのか?

もうひとつの不安要素。
こんな状態で、機体そのものの製作作業をいつ始められるのか、という問題。
現状では、ほとんどのメンバーが構造書制作につきっきりで、機体そのもののほうは、前の機体のリブをはがし終えただけという状態。
学祭で展示をするのであれば、そろそろリブ切りをしないと間に合わないような気がするのだが…。

たまには(一人だけ)褒めてみたけど
やっぱり不安ばっかり

1年に見限られないうちに、ちゃんと頑張っているところ見せておけよ。
2009'09'30(Wed)23:59 [ Birdman - その他 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/962-d2a3327b
trackback