07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
最近、「察する」ということを出来ない人間が多いらしい。
にゃぁ~っす。
昨日の事件は、一言謝罪したらどうにかなったみたいな、Kenです。
まぁ、そんなこんなで今日はバイトだったので、クロスゲームもハガレンもまだ見ていない状況です。
一応録画してあるので、暇なときにでも見る予定ですが。
ちなみに、今自分が見ているアニメで親と趣味が合うのは、上の2つとコナンだけですww



最近、「察する」ということを出来ない人間が多いらしい。

今日は、とある大学でバイトをしていたんですが、大学の教室をお借りする形になっているので、構内のゴミ箱はすべて封鎖して、自前で用意したゴミ袋に捨てさせるようにしているんですね。


並の人間ならば、封鎖されている以上、それが例えゴミ箱であっても「ここにモノは捨てられない」ということは察しがつくはず。

にも拘らず、あえてその封鎖を突破してゴミを捨てるヤツがいる。
封鎖しているゴミ箱の横にゴミを置いていくヤツがいる。

察することが出来てないんですよね。


ちょっと想像すれば、封がしてあるんだから、ここにモノを捨てることは出来ないことくらいわかるはずです。


自分は、鳥人間のサークルに所属していましたが、ああいう技術系サークルは想像力豊なところほど進化しますね。
実験して、物理的に検証していく方法もありますが、頭の中で起こりうる現象を想像して、結果を察することが出来れば、やらなくていい実験をやらずに済んで、効率が上がる。
想像力って、生きていく上ですごく重要な力だし、自分は想像力のない人間だから、想像性豊な人間がすごく羨ましい。


メールの文面勘違いして、バイトに行くことを忘れるような人間が言えることじゃないかもしれませんが、見ていたらあえて自分のことを棚にあげてでも書きたかったですね。
2009'09'06(Sun)23:59 [ Others - バイト ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/937-3c24eb7b
trackback