09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
ジンクスというものは、やはり存在するらしい。
にゃぁ~っす。
将棋部サイトを更新していたり、ブログに新しいリンクを貼っていたりしたら、とんでもない時間まで起きていることに気がついた、Kenです。
今、オレがブログを書いている時間が何時かは、一番下の更新日時からご判断ください。

人間、やりだすと止まらないものです… てへぺろ(・ω<)
あーでもない、こーでもないといろいろこだわっているうちに、あっという間に2時間くらい没頭していることがよくあります。

加えられたリンクについての話題も、近々書いていく予定です。



さて、本題。

ジンクスというものは、やはり存在するらしい。

特に、自分の場合、それは野球に関することでとてつもない確率で、現れている。

昨日、阪神の好調ぶりと東京ヤクルトの没落振りをネタにしたところ、その日の試合であっさり阪神は東京ヤクルトに敗れた。
一方で、ほんの1行しか触れなかったものの、諦めかけていた埼玉西武は、東北楽天・田中を攻略し、望みをつないだ。


そう、自分のジンクスは、
自分がネタにしたチームは、大抵自分の予想を裏切る結果になる
というもの。


高校野球の全国大会で、優勝チームを予想すると、大抵そのチームは優勝しない。
母校の野球部の快進撃で、「何年ぶり」というワードをネタにすると、大抵次の試合で負ける。
おまけに、母校の対戦相手を予想すると、その予想された学校が母校と当たる前に負ける始末。


今年のプロ野球も、

広島は新球場で投手陣が気を楽にして投げられるから、
と、Aクラス候補だったが、結局今年も投手が打ち込まれて見事Bクラス内定。

横浜は打撃陣が相変わらずだし、昨年で若い投手が育ったから、
と、5位に予想したのに、昨年通りの投手陣大崩壊で見事に最下位一直線。

オリックスは強力打線に小技も使える選手がいるから、
と、優勝の予想を立てたのに、大砲に故障者続出で現在逆優勝争い中…。

逆に日本ハムは中継ぎが不安だから、
と、Bクラス予想が、打撃陣の大爆発で現在首位独走。

中日はエースと4番が抜けたから、
と、Bクラス予想が、新大砲・新エースが現れてCS内定。


いくらなんでも酷すぎるでしょ。
予想が見事に的中しているのが、最も嫌いな巨人の首位予想って、なんていう皮肉ですか?

オレは、疫病神ですか?

もうアレですね、これからは思っていることと、逆のことを言うようにしますか。
阪神落ちろ!ヤクルトガンバレ!とか言ってれば、良いんですかね?ww




なんてブログを書いているうちに、5:00過ぎてるよ… てへぺろ(・ω<)
スポンサーサイト
2009'09'04(Fri)05:20 [ Sports - スポーツ全般 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/934-8da13ee4
trackback