07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
とらドラ! DVD8巻
とらドラ! Scene8 (初回限定版) [DVD]とらドラ! Scene8 (初回限定版) [DVD]
(2009/08/26)
釘宮理恵間島淳司

商品詳細を見る


実際の放映では気づかなかったけど、最終話で大河母がケータイの留守電に、

もう知らないからねっ!バイバイキン!

って残してたんですね…www
大河の親にも、そういう子供染みた一面があったからこその、あのラストだったのかもしれませんね。


特典アニメの「食いしん坊万々歳!」は、なんとコンビーフがテーマ。

高校時代、防災の日とかでもらったコンビーフを部活で集めて、文化祭の景品にしたり、みんなで食べてたりしてたのが、懐かしい記憶としてよみがえります…。
そういえば、最近食べてないな…。

でも、今思うとあんな脂ぎったものをよくガツガツ食えてたな、とも感じてしまう…。


もう1つの特典である「とらドラ!体験記」では、原作者の竹宮先生による裏話も。

最終話がアニメと原作で違いがあることの理由や、竜児と亜美の関係についてが明らかに。
自分も、竜児は亜美がたぶらかしているからそれに乗っからないようにしているものだとばかり思っていたのですが、亜美の気持ちに気づいていたからこそ、逆にああいう態度を取ることにより、亜美が傷つかないようにしていたんでしょうね。

そういうところでも、やっぱり竜児の優しさというものが出ているということでしょうかね。


2009'08'28(Fri)15:05 [ Anime - とらドラ! ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : とらドラ!

COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/923-579f5e7c
trackback