09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
喰霊 10巻
喰霊 (10) (角川コミックス・エース 160-11)喰霊 (10) (角川コミックス・エース 160-11)
(2009/08/26)
瀬川 はじめ

商品詳細を見る


狙ったのかはわかりませんが、アニメの方がDVDも全巻発売されて落ち着いたところでのこの展開は、かなり入り込みやすいですね。
神楽と泉(黄泉)のやりとりを見ていると、アニメの3~5話あたりが思い起こされて、グッと来るものがありますよね…。


ただ、1つ気になったのが、泉(黄泉)が紀之のことを
飯綱は?」
と、苗字で呼んでいたこと。

アニメではずっと「紀之」と読んでいたので、普通に考えれば、
紀之は?」
と、言うはずなんですが…、これはただの誤植か…?


あと、
泉(黄泉)のことを「黒き巫女」と呼んでいることや、
神楽のことを表していることを匂わせている「白き巫女」という
白黒の色分けは、アニメでも制服や刀などで強調されていた、
白の神楽
黒の黄泉

というカラーイメージが、生きているみたいですね。


最後のおまけで、瀬川先生がブログを始めたと書いてあって、探してみたら案外簡単に発見したので、リンクのところに追加しておきました。
2009'08'28(Fri)05:07 [ Anime - 喰霊 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : 喰霊

COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/922-23ebbc1e
trackback