07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
鋼の錬金術師 Fullmetal Alchemist 第20話
原作だと、もう11巻まで進んでるんですね。

死んだ人間は錬成することができない。
扉の向こうに持っていかれたものは、引っ張り出すことが出来る。

という二つの重要な情報を手に入れたわけですが、人体錬成で少し疑問が。


エドとアルがトリシャを錬成しようとしたとき
師匠が子供を錬成しようとしたとき

それぞれ、おそらく「魂の情報」として、何かを混ぜたはず(エドとアルに関しては、血を混ぜた描写がある)なのに、血のつながりがない生き物が生まれるのはなぜなんだろう。
マスタングが、焼死体みたいなものをでっち上げたように、魂のない「人間のようなもの」は造れるはずならば、魂の情報に沿った、「人間みたいなもの」が出来てもおかしくないような気がするんだが…。


来週は、休みらしいですが、休みになるようなことが何かあったかな…?


       

3クール目のオープニングが、スキマスイッチに決まったみたいですね。
2009'08'16(Sun)21:34 [ Anime - 鋼の錬金術師 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

テーマ : アニメ・コミック鋼の錬金術師

タグ : 鋼の錬金術師 Fullmetal_Alchemist

COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/883-49646dc9
trackback