FC2ブログ
06≪ 2021| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
LOVE IS BORN~5th Anniversary 2008~

8割がた書き終わったところで、書いた内容が消えた…。
マジありえない…。

もうすぐ滋賀へ出発しなければいけないというのに、時間がない…。

※例によって、詳細は購入したライブグッズの写真の後に書きます。

Tシャツ

このTシャツ、裏には英文が書かれていまして…

Tシャツ裏

Fan,staff and I who loves met in five years.
Music with soul!
Loved music!
Let's go five years later all!

5年間に出会った大好きなファン、スタッフ、そして私。
魂の音楽!
愛される音楽!
5年後にみんなで行こう!

英語力なさすぎで申し訳ない…。
もっとマシな英訳が出来る人、募集します…。

キーホルダー

リストバンド

今回は金がなかったので、あまり買えなかった…。


 

1.ロケットスニーカー
舞台の真ん中に大きな地球儀っぽいものがあったから、最初はこれかな、と思っていたけど、まさか地球儀の中から登場するとは思わなかった…。
2.GIRLY
客席側のエンジンがかかりきってないからか、昔からのファンが少なかったからなのか、この曲の時の客席側のノリが悪かったような気が…。
3.H2O

4.しゃぼん玉
「今回は古い曲も織り交ぜつつ…」というMCのあと、この曲。
自分自身、最近あまり聞いてなかったので、懐かしく感じた。
5.クムリウタ

6.雨色パラソル
「今日は晴れてよかった…」と言った後、「そんなことは無視して、これから雨の歌を歌うんですが…」と客席の笑いを誘いながら、この曲。
ピアノアレンジのため、「タラバガニ」はありませんでしたww
7.妄想チョップ
8.ラーメン3分クッキング

9.桃ノ花ビラ
デビューのころの話をしたあと、「さて、この次の曲はなんでしょう?」という愛ちゃんのフリ。
「クラゲ!」「金魚!」などとフリーダムな客席側の解答を一通り聞いた後、始まったのが、何人かが解答していた、この曲。
10.金魚花火
11.向日葵
12.本マグロ中トロ三〇〇円(緑色)
13.夏空
14.甘い気持ちまるかじり
弾き語りの定番、金魚花火のあとは、カップリング曲を4曲連続で。
それぞれアレンジの加わった、ショートバーション。
15.雨の粒、ワルツ~LOVE MUSiC~
クラゲ、流れ星のカップリング。
謎のバックダンサーが、文字通りのワルツを踊っていました。

16.クラゲ、流れ星
後半に差し掛かったところで、ようやく新曲登場!
この会場は、関空が近いせいか、飛行機が低空で飛んでいるのが見えて、
「なんか流れ星みたいでイイ♪」
と、愛ちゃんも言ってました。

最後の追い込みに入る前に、恒例(自分は初参加なので初めて知りましたがww)の質問コーナー(確かここだった気がする)。

Q1.今年の誕生日は何をもらいましたか?
A.「いきなりそこ来るかい!」と強烈なツッコミww
その後、パソコンを副社長から、お掃除ロボットを両親からもらったと話してました。
大阪入りしたのが当日だったので、まだあまりもらえてなかったみたいです。

Q2.はなんと韓国から来たという人!
驚いた愛ちゃんが「韓国であたしって、どうなん?」と逆質問する一幕もww
韓国へ行ったことのあるチャーリー曰く、「韓国でも人気」だそうです。
で、本題の質問は、その韓国の人が自分と正反対の位置にいたのでよく聞こえなかったのですが、たぶん「韓国に来たことありますか?」だったのかな。
愛ちゃんは「行ったことないけど、行ってみたい」と言ってました。

Q3.歌手で仲のいい人はいますか?
3問目は小学生以下対象だったから、お母さんたち必死ww
子供を振り回してましたww
A.Salyuさんと最近飲みにいったらしいです、ちょっと意外な名前だった。
他、伊藤由奈さんの名前が出た後、
「平井堅さんと最近メールした。」
(°д°;!?
素でビックリしましたww
なんといっても、Kenという名前は平井堅さんから来ているものですから…ww

Q4.スリムな体型でいられる秘訣はなんですか?みたいな感じかな、よく聞き取れなかったけど。
A.「よく汗をかくこと。あと、よく喋ること。」みたいなことを言ってたかな。
「テレビは太く映るから大変なのよ。」みたいなこと言ってたけど、そんなことはありませんよ、テレビで見ても十分スリムでいらっしゃいます、ハイ。

17.片想いダイヤル
18.Happy Days
19.SMILY
昨年は野球だったけど、今年はテニスでした。
まぁ、立見席でボールをもらおうなんて考えちゃいけないですね。
20.さくらんぼ
5年も経つと、期待している曲を全部詰め込めるほど時間がないですね…。
フレンジャーとかポンポンとかも期待していたんですが、まぁ、しょうがないことです。

本公演が終わって、アンコールに入るわけですが…。
大塚愛のライブって、なんでいつもアンコールがバラバラなんでしょうww
正直、どれに合わせて言えばいいのか、わからなくなっちゃって途中から言いづらくなるんですよね…。

en1.大好きだよ。
en2.Birthday Song
全員の「ハッピ~バ~スデ~♪」の大合唱の後、出てきたケーキのでかいことww

愛ちゃん「みんな食べたい?」
客席「食べた~い!」
愛ちゃん「そやな、このケーキをここにいる人数分で切ったら……、一人当たり……人差し指に乗るくらい?」

もはやケーキなのかわからない大きさだなww

en3.CHU-LIP
流石組の中に混ざっていた子供ダンサーは、流石さんの子供?
なんかかわいかった。

en4.愛(未発売曲)
愛ちゃんがドアップで涙を流しながら歌ってる、NISSAYのCMソング。
曲名は漢字なのか、カタカナなのか、アルファベット(「i」)なのかわからないけど、とりあえず漢字で。

リハで聴こえてきたから、歌うことは知ってたけど、いざ聴いてみると、すんごいいい曲。
聴きながら、マジで泣くかと思った、それくらいいい曲。

 

ライブ後は、今年も缶バッチとシールがもらえました。
今まではLOVE9CUBEでもらってたけど、今年は初めての現地調達ww

その他、今年の客人(客虫?)はバッタでした。
しかも、昨年・一昨年の虫の話の最中に登場するという、グッドタイミング。

…ひょっとして、仕込み?ww

あと、前にも書いたけど、来年のアリーナ公演が決まりました。
愛ちゃんが「来年の5月23日、来てくれる人!」と、言ったとき、一応手は挙げたけど、私は大阪(5月23日)ではなく横浜(5月16,17日)にさせていただきます、ゴメンナサイww




スポンサーサイト



2008'09'12(Fri)00:01 [ Music - 大塚愛 ]
CM : 2 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT


詳しく書いてあってよく分かりました♪

すばらしいライブだったでしょう!

羨ましいです☆

韓国でも愛ちんは人気なのね(*^_^*)
2008/09/13 14:55  | URL | いんちゃん1016 #79D/WHSg [edit]


ツアーとはまた違う、フレンドリーな感じで、すごく楽しかったです♪

わざわざ大阪まで行った甲斐がありました。
2008/09/13 23:46  | URL | Ken #79D/WHSg [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/88-f467e439
trackback