FC2ブログ
06≪ 2021| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
フライヤーズハイ
中田島砂丘にて飛んできた、Kenです。

ラストフライト ラストフライト ラストフライト

天候が心配されましたが、辛うじて雨には見舞われずに済みました。

が、晴れ間が見えず、風は最悪の状態。
当初予定されていた場所から、大幅に位置を変更して行いましたが、機体がテールヘビーということもあって、パイロット的に納得のいくフライトは出来ませんでした。

ただ、
機体のバランスは完璧
翼持ちのバランスも完璧
フレームも失速でかなりの衝撃を受けた割には座屈せず

強度無視で軽量化したタイヤはボロボロになりましたが、応急手当で最後までしのげましたし、精度面での問題は皆無だったと確信しています。


特に、コクピ班長的視点からは、フレームのパイプ径を限界設計だった昨年からさらに細くしたにも拘らず、最後まで座屈しなかったことには安心しました。
突発的アイディアで中央工作室にお願いした、桁とフレームの接合パーツも、最後までフレームとオレの体を支えてくれました。


あとは、風とテールヘビーさえ解消されれば完璧なフライトが出来たと思うと、やはりパイロット的には悔しい限りなんですがね…。


終わってしまった以上、あとは後輩たちが来年以降、この経験を踏まえてステップアップして、結果を残してくれることに期待するしかないです。

フライト後に2年と飲み会をしましたが、実はこの期に及んでパイロット交代劇が起こってしまい、コクピ班班長としては、他のメンバーのように準OBになるわけにはいかないようです…。
どうせ、就活は大してしないつもりなので、この夏休みも定期的に大学へ行って、新パイロットにいろいろと叩き込まないといけないようです。

しかも、フレームのジグ作成も、
来年は低翼で作る
というコンセプトに合わせて、あまり干渉しないで自由な発想を促していたんですが、その低翼が吹っ飛んでしまったらしく、従来通りの高翼機になったので、オレが教えられることは教えておいたほうがいいらしい…。


オレの引退は、まだ先か…。




でも、




オレらの時代は、終わった…。






そして、





エンドレスエイトも終わった…www







お疲れさまっしたっ!!!
スポンサーサイト



2009'08'07(Fri)01:30 [ Birdman - パイロット ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : 鳥人間コンテスト

COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/852-11e3c70b
trackback