07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
涼宮ハルヒの憂鬱 あらためて放送の第12話
噂通り、12話は新作のエンドレスエイト。
そして、新OPは平野綾の新曲でした。


今回のエンドレスエイトは、原作では、夏休みにしたいことに心残りがあるハルヒが、延々と8月を繰り返してしまうという話ですが、今回の話ではそのような描写は一切なく、ただ夏休みを楽しみきって、終了。
大方の予想が外れ、エンドレスエイトはどうやら2話構成の模様。
おそらく、来週も同じような始まり方をし、中盤あたりでエンドレスリピートしていることに気がつき、対策を講じる動きが始まるのでしょう。


それにしても、新作を見ていて思うことがあるのだが、京アニや角川は、最初から2期をこういう形にすることを決めていたんじゃないかと思うんだよね。
1期のミステリックサイン冒頭のキョンのナレーションや、2学期以降の部室に飾られたカエルの被り物、これらは新作がなければ辻褄が合わないものだ。
原作にあるとはいえ、アニメの流れ的に辻褄が合わないものを加えたりすることは明らかにおかしい気がする。


     

DVDがあっという間にAmazonランキング1位ですねww
自分は、「新旧混合でBlu-rayがBOXで発売予定」という噂を信じて買わないことにしました。

今後、ハルヒ関連のアルバムが3枚発売予定ですが、
「弦奏」は、先日行われたクラシックコンサートのライブ音源をアルバム化したもの
「記憶」は、「止マレ!」を除くハルヒ・みくる・有希の3人が歌う曲をまとめたもの
「記録」は、1期のときに発売したキャラソンの「ハレ晴レユカイ キャラver.」以外をまとめたもの

どれもとても興味深いので、購入予定です。
特に「弦奏」は、かなり気になります。


ちなみに、ハルヒは人気の高さゆえ、かなりプロデューサー泣かせのようで、某ラジオ(下の動画38:25あたり参照)で伊藤敦プロデューサーがちょいちょい本音を漏らしてますwww


2009'06'22(Mon)02:20 [ Anime - 京アニその他 ]
CM : 0 . TB : 1 . TOP ▲

テーマ : アニメ・コミック涼宮ハルヒの憂鬱

COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/834-db4fc181
trackback
 (アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「エンドレスエイト」 
涼宮ハルヒの弦奏クチコミを見る と言うわけで、やはり噂されていた通り今回も新作エピソード「エンドレスエイト」でございました。噂では、これから15話まで新作とのこと。いやあ~、これからも大いに楽しませてくれそうですね。というわけで今回のお話しは・・・。 ?...  

2009/06/24 04:01  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人