07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
ブーム
ライトノベル

最近になって、ライトノベルをよく読むようになった。

前々から、アニメの影響でハルヒ・とらドラ!はあったが、最近になって「アスラクライン」と「バカとテストと召喚獣」が追加され、わが部屋の本棚における勢力を着実に増やしている。


もともと、自分は「アニメ→原作」という入り方をするので、マンガにおいても昨年の10月頃から「喰霊」「ヒャッコ」「鉄のラインバレル」、1月頃からは「みなみけ」と、アニメが始まるたびに集める種類が増えていた。
「けいおん!」もアニメ化されるという話を聴いて原作を買ったのがきっかけだし。


今回のライトノベルブームも、結局のところはそういうことが原因なわけで、「アスラクライン」はたまたま知っている声優が多かったのでアニメを見てみたのが始まり。

※ちなみに、
「とらドラ!」の声優陣が比較的多い(田中理恵・野中藍・喜多村英梨・間島淳司ほか)
「けいおん!」の4人組のうち3人が出演(豊崎愛生・日笠陽子・佐藤聡美)
主人公と幼馴染の組み合わせは「クロスゲーム」と全く同じ(入野自由・戸松遥)


バカとテストと召喚獣」は、夏からアニメ化予定らしいということでの購入。
アニメのシリーズ構成が「喰霊-零-」の高山さんというのも、注目。

ちなみに、既に発売されているドラマCDには、水原薫が出演していたり。


長いこと活字から離れていたので、このライトノベルブームは、自分の教養を高めるきっかけになるのかもしれません。

         



ちなみに、今クールのアニメでの原作購入予定は、ほかに「咲-saki-」を予定。
みのりんが出ているということで見始めたアニメですが、みのりんのお嬢様キャラは、個人的にかなりツボにはまりましたwww
そして、そのお嬢様の執事、声といい、姿といい、どっからどう見ても、セバスチャンですwww
2009'05'20(Wed)23:10 [ Anime - その他 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : ライトノベル アスラクライン バカとテストと召喚獣

COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/814-1e5f64bc
trackback