07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
鋼の錬金術師 Fullmetal Alchemist 第04話
前回は、忙しくて書けなかったけど、今回は書きましょうか。

今回はニーナの話。


・エルリック兄弟の母親の錬成
・タッカーの人間を使った人語を使う合成獣(キメラ)の錬成


どちらも自分の欲望のために錬金術で人の命を操ろうとしたことには変わりありませんが、


・その人のことを思って錬金術を使った兄弟
・自分の私利私欲で錬金術を使い、しかも生きている人を合成獣にしてしまったタッカー

という違いがありますね。

兄弟の場合は、母親は既に死んでいますし、兄弟自身が対価を支払うだけのことでしたが、タッカーの場合は国家錬金術師という力を得るための対価を、自分の妻やニーナに支払わせてしまった。
そういう点でも、兄弟とタッカーには大きな違いがありますね。


原作では、この前にユースウェル炭鉱と列車ジャックの話が入っているんですが、どうやら省略する模様。
ただ、炭鉱のヨキは後々重要キャラになってくるので、「報告書」という形で登場ww

正直、ちょっと飛ばし過ぎな気がするんですが、もしかして2クール放送なのか?
前のガンダムも2クールだったし、だとするとだいぶ端折られる気がするな…。
分割放送になってもいいから、あまりカットせずにもっと時間を掛けて進めて欲しいかな。
1話ごとの話のペースは、ちょうどいいと思うんだけど、炭鉱の話とか結構重要だと思うのに、あっさりとばしてしまうのは、かなり残念でした。


次回は傷の男(スカー)vs.エルリック兄弟ですね。

   

2009'04'27(Mon)00:57 [ Anime - 鋼の錬金術師 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

テーマ : アニメ・コミック鋼の錬金術師

タグ : 鋼の錬金術師 Fullmetal_Alchemist

COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/793-5408fc44
trackback