07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
鋼の錬金術師 Fullmetal Alchemist 第02話
今回は、原作の6巻にあった、兄弟が禁忌を犯した経緯、国家錬金術師になった経緯の説明回といったところ。
6巻の半分くらいの内容を、25分に詰め込んだ感じでしたね。

普通にリオールの話から始めてもよかったんでしょうけど、初見の人からすれば義手の兄と、鎧の弟という画には説明が欲しいですからね。
テレビ番組である以上、多様な人が見るわけですし、初見の人でも見続けてくれるようにするには、この展開は妥当なのかな。
原作通りにリオールから始めた前作アニメとの違いを見せたかったというのもあるのかもしれないですけどね。


でもまぁ、
エドとピナコの口喧嘩とか、
マスタングがエドを説得し、ホークアイがウィンリィと話す部分とか、
エドやアルのへチョ画(といえばいいのかな?)とか、
細部にわたって原作に忠実に描いてくれているのは、原作ファンとしては嬉しいですね。



どうやら、親が定額給付金で地デジ対応レコーダーの購入を検討しているらしいです。
ついでに、Blu-ray対応にしてくれるといいんだけどな…。

そういえば、今回は何クールなんだろう?
結構展開スピーディだけど、1巻を2話くらいで進める速さでも4クールはかかるので、4クール52話くらいの数を期待。
2009'04'13(Mon)02:54 [ Anime - 鋼の錬金術師 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

テーマ : アニメ・コミック鋼の錬金術師

タグ : アニメ 鋼の錬金術師 Fullmetal_Alchemist

COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/776-f273d679
trackback