07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
【Stage.044】2009春の交流会(本編)
交流会の参加は、おそらくこれが最後で計3回目になるわけですが、過去最も充実したモノになったと思います。

知っている人が増えたというのもありますし、自分自身の知識量が増えたのも大きいと思いますね。


コクピ製作で最も悩まされる、キャノピー・フェアリング製作について、他大学の意見は大変参考になりましたし、桁との接合方法も参考になりそうな意見を聞けました。

また、コンテスト自体が中止ということで、うちらのような本格的テストフライトを検討しているチームは多く、そういったチームにテストフライト方法の一端を伝えることが出来たのも、よかったかなと思います。

個人的には、他大学との合同テストフライトが出来ると、モチベーション向上に繋がると思っているので、少しでもノウハウを伝えることで、協力していきたいなというのがあるんですよね。
2009'03'28(Sat)23:42 [ Birdman - 作業記録 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : 鳥人間コンテスト 交流会

COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/762-210a7277
trackback