07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
鋼の錬金術師 Fullmetal Alchemist 第01話
クロスゲームも今日からだったんですね…。
来週からだと思って、普通に昼まで寝てた…orz


さぁ、2009年春クールの大本命が来ましたよ♪

どんな敵役でも、最初は必ずアルを「鋼の錬金術師」と思い込み、後から「あ、そっちのちっこいの?」というのは、お決まりですねww


原作準拠という噂ですが、1話目はオリジナルキャラの氷結の錬金術師・アイザックが登場するなど、完全なオリジナルストーリー。
今後の展開が噂通りの原作準拠であるならば、反政府組織のメンバーというアイザックが言う言葉はすべて、伏線になってくるはずなので、重要キャラになりますね。

ただ、原作では「傷の男(スカー)」がアイザックに近い存在だと思うんですが、わざわざオリジナルキャラまで出した理由はなんなのだろう…?
やはり、原作準拠ではないのか…?


兄弟を取り巻く司令部の主要キャラクターの紹介も、あまり無理することなく出来た感じですよね。

・水が絡むと無能になる、緩いが頭はキレるエルリック兄弟の上司・マスタング大佐
・妻と娘バカで、マスタングの友人・ヒューズ中佐
・なにかとしつこい筋肉バカ・アームストロング少佐

原作を知らない人でも、大総統が只者ではないというのは、アイザックを一刀両断したあの画だけで十分に伝わっていると思いますし、ラストやグラトニーがどういう存在であるのかというのも、最後のシーンで示せていますよね。


次回はどうやら、兄弟が人体錬成をした頃に時間を戻すようですね。


  

OPEDも、なかなかあっていましたね。
YUIファンとしては、久しぶりにYUIの新曲が聴けるのも嬉しいことです。

DVDはリンクがなかったのですが、途中のCMで「DVD&Blu-rayで発売!」と出ていたので、ハガレンもBlu-rayがあるんですね…。
お金ないけど、本気でPS3購入を検討してみようと思います…。
2009'04'05(Sun)18:26 [ Anime - 鋼の錬金術師 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

テーマ : アニメ・コミック鋼の錬金術師

タグ : 鋼の錬金術師 Fullmetal_Alchemist

COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/758-84823bd2
trackback