07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
デスクトップPCをもらいました。
祖父が使わなくなったデスクトップPCをくれるというので、先週もらいました。

が、スペックのほうがかなり低く、このままではいずれ使い勝手が悪くなりそうなのでグレードアップを図るべく、自作に挑戦してみようかと模索中…。
とりあえずは、中を開けてみました。

パソコンの中身

初めて開けてみました。
が、特に何かがわかるわけでもなく…ww

とりあえず、フリーソフトを使ってマザーボードの型番を調べ、かなり古いものだということがわかったので、大胆に入れ替えることになりそうです。


自作PC関係に詳しい知り合い(=サークルの会長)曰く、中古ならば¥30,000くらいでかなりハイスペックに出来るみたいなので、お金と相談しながら、検討することにします…。
2009'03'11(Wed)00:13 [ - 雑記 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/733-4026df34
trackback