07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
とらドラ! 第23話
とらドラ!〈9〉 (電撃文庫)とらドラ!〈9〉 (電撃文庫)
(2008/10/10)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る

残り3話、いよいよ最終局面に突入といったところですね。


竜児って、マザコンを自称していますが、本当にいい意味でマザコンですよね。

母親のためを思って、就職を希望し
母親が倒れれば、激しく思い悩み
母親のためを思って、ウソをついてまでバイトする

こうして大河と二人で始めたバイトが、今後の展開に様々な影響を出していくことになりますね。


バイトして、余ったチョコを作り直して、バレンタインに渡す。

この最後の5分で、物語が劇的に変わりましたね。

実乃梨は、竜児が大河の雪山での告白をなかったことにしたことを咎めていますが、実乃梨自身、竜児を好きだったことも竜児を振ったこともなかったことにしてるんですよね。
自己中心的にも見えますけど、実乃梨なりに竜児と大河を見つめてきて、この二人は結ばれるべきなんだと確信しているから、ああやって迫れるんだと思いますね。

大河と実乃梨、親友が共に竜児を好きになってしまった以上、どちらかが本音をぶちまけるか、竜児がハッキリどちらかを選ばない限り話は進まないんですよね。

ですが、大河も実乃梨も互いに本音を隠し続け、亜美はぶちまけるように助長していたのに上手くいかず、自分が関係をこじらせたと悩む。
竜児は大河の気持ちにも、大河への気持ちにも気づいていながら、実乃梨との関係が上手くいくように頑張ってくれる大河のことを思うあまり、かえって本当の気持ちを言えずにいる。

修学旅行からバレンタインまでは、そうやってズルズルとなぁなぁな関係を引きずってしまっていたのですが、ようやく実乃梨が一歩を踏み出したことで、歯車が動き出しましたね。


次回は、竜児が大河を追うのかどうか、というところからですか。
そして、残り2話、9巻の終わりから、先日出たばかりの原作10巻に突入しますね。

来週も9巻を一部残していることから、10巻はだいぶ端折られそうですね…。
ちょっと勿体無いかな…。

Amazon商品検索:とらドラ!

   

大河竜児がバイト中に突然現れた、春田とその彼女の話は、スピンオフ2で詳しく書かれてますね。


2009'03'12(Thu)03:26 [ Anime - とらドラ! ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

テーマ : アニメ・コミックとらドラ!

タグ : とらドラ!

COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/729-799aba71
trackback