07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
【Stage.025】コクピットフレームの修復(1)
工作室から、ボルト受けが届きました。

ボルト受け

ボルト穴が大きいほうがM8ボルト、小さいほうがM6ボルトが通るように作られています。

ちなみにM8,M6というのはボルトの太さのことです。

場所によって使うボルトを変えていくので、2種類作ってもらいました。
無論、1個ずつでは少ないので、

ボルト受け(たくさん)

こんなにたくさん作ってもらいました。
作らせておいてなんですが、なんか、見ていて気持ち悪いですねww


コクピットフレームは、前回のテストフライトでは使われなかったのですが、桁を新調したために接合部が変更になっていたり、一部パーツが破損して使えなくなってしまったので、修復します。
ついでに、実際に作って、感じた違和感をなくすために、一部再設計も行いました。

今日は、出来上がったボルト受けを利用して、ボルト受けを通すパイプのカッティングを1年生に任せました。
ある程度出来ることは1年生にやらせないと、技術伝承をスムーズに行うことが出来ませんからね。

パイプカット
2009'03'05(Thu)22:41 [ Birdman - 作業記録 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/722-336a1ff2
trackback