FC2ブログ
06≪ 2021| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
とらドラ! 第21話
実乃梨が持っていた、竜児の髪留め、見難いですがオープニングでも悲しげな顔をする実乃梨の手に握られてますね。


実乃梨の
「大事な話なんだ。」
と言うのに対して、
竜児は明らかに二人の関係のことだと思っていたのに、
次に出た言葉が、
「ケンカを上手いこと解決したいんだよ。」

そして、大河×北村を誤解だといい、否定する竜児の言葉には耳を傾けず。

竜児はこの時、もう「別の答え」を聞けることはないんだなと、ある程度覚悟したんでしょうね。



修学旅行で女子の部屋に突入する男子という構図はお決まりパターンですが、生徒会長が率先して行うというのは、どうかと思いますが…。

まぁ、うちの学校には、窃チャして停学になった元生徒会長がいましたけどww


竜児が、大河にバレそうになったときに、無理矢理引き込んだのは正解でしたね。
あのままにしていたら、全員の前で襖全開にしてたでしょうねww


亜美は、その前の北村とのケンカでもそうでしたが、真っ正直にならない人を嫌うみたいですね。

ってか、北村がどこまで把握しているのか…、実は5人の中で最も不明な部分の多い人物ですよね。
オレとしては、2話の告白の時点で「大河×竜児」の関係に気がついているものだと思っているんですが、あまりにも鈍感すぎる部分もありますよね。
香椎には、「ほとんど暴力」とまで言われましたしww

亜美としては、いい加減、実乃梨に本当のことを言ってほしいんでしょうね。
「竜児のことは好きだけど、大河のために好きとは言えなかった」
と。

前に言った、
「罪悪感はなくなった?」
といい、亜美はおそらく竜児が実乃梨のことしか見えていない以上、竜児×実乃梨がベストだと思っていて、それを後押ししようとしているところがありますね。

でも、亜美の思惑に反して、実乃梨は意固地になって、ついには竜児を振ってしまった。
亜美が、
「高須君が振られたのって、アタシのせいかも。」
って言ったのは、そういう思いからかと。

それを見直して欲しいが故に、いろいろと吹っかけてみるものの、実乃梨ははぐらかし続けた上、衝突。



女同士で、こうやって殴り合えるほどケンカできる関係って、なかなかないと思いますよ。

修学旅行で委員やって、班決めとかで女子の裏の実状を知ったことがあったけど、みんな腹の探り合いみたいな感じで、あの時に女子の本当の怖さを知った気がする。


大河の遭難後、竜児が「オレも行く」と言ったときの実乃梨の表情は、「やっぱり高須君ならそういうと思った。」という感じの顔でしたね。

実乃梨を静止してまで自ら探しに行ったことや、
「また大河を一人にしちまった」
「今度掴んだら、もう絶対放してやらない」
という思いから、竜児の中では、大河への思いに気がついたのでしょうね。


そして、最後に大河がついに言った一言
「どうしたって、竜児のことが、好きなんだもん。」

もう、決定的ですね。

前回の話で、大河が北村を拝んでいたのは、「失恋大明神」の「悪いものは全部持っていく」と言うのに肖り、竜児にとって悪いもの(=自分が竜児を好きだという気持ち)を北村に持っていって欲しかったんでしょうね。
でも、よく考えれば、竜児のことを思って願うということは、竜児に強い思いがあるからで、願っていることと矛盾している以上、叶うことのない願いだったんでしょうね。


大河の告白と共に、エンディングのラストに変化がありましたね。
ラストに大河がソロで歌う「好きだよ」という部分が、追加されました。

過去の放送では、最後の「好きだよ」は3人が1回言うだけでしたが、シングルでは最後に大河ソロで2回目の「好きだよ」が入ってたので、これは話の展開と共に追加されるのだろう、と思っていましたが、予想通りでしたね。


いよいよ残すところ、あと4話。
次回からは9巻に突入ですね。

再来週には原作小説の最終巻も発売ですし、このまま大河×竜児で話が進むのか、楽しみです。

       
スポンサーサイト



2009'02'26(Thu)03:23 [ Anime - とらドラ! ]
CM : 0 . TB : 3 . TOP ▲

テーマ : アニメ・コミックとらドラ!

タグ : とらドラ!

COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/708-d81de52e
trackback
 とらドラ! 第21話「どうしたって」 
なんていう鬱展開…。見ていて心が痛んだぜ。 大河の本音を聞いた竜児、またこれで大きく動くだろうな・・・。  

2009/02/26 17:43  ネギズ
 (アニメ感想) とらドラ! 第21話 「どうしたって」 
とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]クチコミを見る 修学旅行でスキー場を訪れた2年C組の面々。スキーを楽しむ生徒たちとは対照的に、スキーができない竜児と大河だけが初心者コースのリフト乗り場に並んでいた。そんな中、木原と能登が北村のことで喧嘩を始めてしま...  

2009/02/27 15:08  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 とらドラ! 第21話「どうしたって」 
とらドラ!の第21話を見ました。とらドラ・ポータブル!超弩級プレミアムBOX第21話 どうしたって修学旅行でスキー場にやってきた2年C組。スキーができない大河と竜児以外はみな、楽しくスキーをしていたが、木原と能登がリフトに乗る時のペア組決めでケンカしてしまう。亜...  

2009/02/27 20:12  MAGI☆の日記