07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
学生納付特例制度
もうすぐ20歳ということで、国民年金の手続きの封筒がやってきました。
が、自分は、学生ですので、特例制度の申請をしてきました。

久しぶりに福生市役所に行ってきたんですが…、
市役所

なんか変なデザインの市役所が完成してましたww

よくわからないけど、天井が波打ってたりww

申請自体は、10分程度で終わりました。
応対したおじいちゃんが、わかってるのかわかってないのかよくわからない雰囲気だったのは心配なんですがww

ちなみに、この特例制度、年度単位で申し込まないといけないので、4月にまた市役所行かないといけないんですね…。

悪用の防止とかの意味合いもあるんでしょうけど、めんどくさいことさせるな…。
2009'02'06(Fri)00:17 [ - 雑記 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : 国民年金 学生納付特例制度 福生市

COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/664-eb55724f
trackback