09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
とらドラ! 第16話
結局、北村とすみれは両思いだったと言うことですね。


「好き」と言ってしまえば、どこまでも付いて来てしまう
「嫌い」と言ってしまうのは、ウソをつくことになる

「バカ正直に直進しか出来ない人間を、不器用と言うんだ」
と、言ってたけど、すみれもバカ正直で不器用な人間なんですね。
ラストに大河が手紙に記した「バカ。」には、そういう意味合いもこめられているように思えました。


そして、殴り込みに収拾がついたあとのシーン。

大河の生徒手帳にはさまれた、北村の写真。
そのことを知った実乃梨に対して、亜美が放った

「罪悪感は、なくなった?」

という一言。

このアニメは、表情の描写が上手いので、過去の放送から、みのりんが竜児を意識し始めていることはほぼ確実。
しかし、竜児の傍らには、いつも親友の大河がいる。
みのりんは親友の大河から竜児を奪ってしまうことへの罪悪感を感じていたんですね。
それを、亜美は見透かしていた。

亜美は、この言葉を単にみのりんの竜児への思いを後押しさせる意味で言ったわけではなく、自分も竜児を意識して、いろいろとアプローチを掛けているのに、竜児はみのりんのほうしか向いていないことへの嫉妬心も含まれているんですね。
だから、言ったことへの後悔の表情が、あとに窺えるんですね。


次回からは原作7巻に突入ですか。
ってか、いつになったらOPED変わるんだ?
2009'02'05(Thu)00:48 [ Anime - とらドラ! ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

テーマ : アニメ・コミックとらドラ!

COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/649-7888bc33
trackback