09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
プ・レ♪
気がつけば、すっかりアニオタブログになりましたねww
昨日は、ワンナウツを見たついでに、はじめの一歩も見てしまいましたww
MUNTOは来週スタートのようですね。
それと、おそらく土曜日のメジャーも見るかと。
結局、前クールより見る本数が増えてしまいました…ww


今日は、「とらドラ!」の2クール目がスタートするということで、「とらドラ!」ネタで。
まずは、忘年会・新年会のカラオケで話題になったプレパレードについて。


プレパレード ¥1,200(税込)


ま、気になるなら買えっ!ww



ってのは、当然ウソでww
長くなるので、追記にさせてもらいました。

歌詞を載せながら、説明していきましょうか。

プレ!プレパラート!
強くなんかないけど

プレ! プレパレード!
いつか君を捕まえる!


この「プレパラート」で、話題が広がったわけですね。
プレパラートについては、Y氏の解説もありましたが、画像つきの作り方が載っているサイトがあったので、改めて紹介しておきます。

プレパラートの作り方

以下、歌詞の中にはプレパラートを擬人化したような詞が出てきます。


油断したら その指 チクチク アタック 覚悟して
小さいけど 挟むの ミジンコみたいなアナタ


カバーガラスって、チクチクするんですよね。
「チクチクアタック」はたぶん、そのことだと思います。
「小さいけど~」は、もうプレパラートの典型ですね。
恋愛対象を観察することと、ミジンコの観察を掛け合わせているものかと。

欲しいのは プラスチックなハート
(プラス プラス だけどマイナス)
でもそれじゃつまらない そこに気付いた者勝ち

恋は甘くて 苦いもの
単純明快 複雑怪奇な代物
どうでもいい事ばっかり気にしたりするの
どんな感じ?そんな感じ!

温厚篤実 エキセントリックなアナタ
強がる素振りを全身まとって太刀打ち
素直なだけだと刺激が強くて クラクラ
傷ついちゃうの(傷つけちゃうの)純情プレパラート


プレパラートで観察するとき、近づきすぎると顕微鏡のレンズを傷つけてしまうんですよね。
それと対応して、恋する人に近づこうと真正面からアタックすると、傷ついちゃうこともあるよ、といいたいんだと思います。

磨けばまだ 輝く 限界なんて ありえない
小さくても 誰にも 負けない何かがあるの

私から 近づくまで耐えてよ
(タエテ タエテ コンキがダイジ)
アナタから それ以上近づかれたら割れちゃう


顕微鏡を必要以上に近づけると、カバーガラスが割れてしまいます。

ちなみに、「コンキ」というのは、
粘り強くという意味の「根気」と、
時期を逃すとヤバイという意味の「婚期」
の二つの意味を掛け合わせていると思われます。
ゆりちゃん先生という、三十路未婚キャラもいますしねww

人は優しく 刺激的
気分爽快 難行苦行の代物
泣きたい時にもニコニコ笑ったりするの
どんな感じ?そんな感じ!

才気煥発 アクティブ全開なアナタ
強気な態度で奇襲を仕掛けて仇討ち
直進だけだと不安に駆られて ソワソワ
頭の中は(いつも一人の)純情プレパレード


恋は甘くて 苦いもの
単純明快 複雑怪奇な代物
どうでもいい事ばっかり気にしたりするの
どんな感じ?そんな感じ!

温厚篤実 エキセントリックなアナタ
強がる素振りを全身まとって太刀打ち
素直なだけだと刺激が強くて クラクラ

傷ついちゃうの(傷つけちゃうの)純情プレパラート
頭の中は(いつも一人の)純情プレパレード



ちなみに、今日の放送ではもう、この歌は聴けません。
少し残念だな…。


次に、歌っているメンバーについて。
大河(釘宮理恵)と、みのりん(堀江由衣)はかなりの有名どころですが、亜美(喜多村英梨)を知らないという話題に(ほんの少しだけ)なっていたので。
まぁ、オレ自身もとらドラ!で初めて知った声優さんですけど。

オレが見たことあるアニメで出演しているのは、「喰霊 -零-」のナツキ、「みなみけ」の内田くらいですね。
結構なオタクらしいです、ニコニコとかを見てると、「ヲタエリ」と言われているのを時々見ますww

ネットラジオに出ることが多いんですが、聴いてると結構面白いですww

とらドラジオ
キタエリのケメコマニアックス
喜多村市立竹本学園

ニコニコなんかに上がってたんですが、最近消されてしまったみたいです…。

残ってるやつでひとつ。
これは、ゲストで出てきたやつですけど。



キタエリの地声と、ラジオ内のミニドラマの内田の声の違いに驚きww
相手の千秋も、だいぶ地声と違いますが、それ以上に驚きですね。


2009'01'07(Wed)19:35 [ Anime - とらドラ! ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : とらドラ! プレパレード プレパラート

COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/630-959094fb
trackback