09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
ヒャッコ 12話&最終話
なんか12話も最終回っぽい構成だったような気がするな。
OPもEDも別々だったし、なんで2話連続放送なんてやり方にしたんだろう…。

なんだかんだで、鬼百合も狐も虎子をかわいがってるんですよね。
こんなに姉兄との関係は良いのに、両親との仲が悪いのは、なんか不思議な気がする…。

冬馬も、虎子から逃げているようで、こういうときはちゃんとフォローしてくれるし、
潮も、突っぱねているようで、突然虎子が家に来ても、ちゃんと受け入れて、しかも徹夜でゲームに付き合ってるし。

虎子の周りにいる人って、いい人ばっかりですねぇ…。

そういえば、虎子のケータイから流れてた着うたは、「スッピンロック」のカップリングか?


最終話は、虎子の家族事情が判明したところで、虎子と雀が入学式から数日間学校に来なかった理由が明かされると共に、各キャラクターの入学式の様子を。
すごくどうでもいいんですが、テロップにも、wikiにもコメ数が書いてないんですが、「四人虎を成す」って「8コメ」のはずでは…?

もうひとつ、どうでもいいことだけど、虎子が「スッピンロック」を口ずさんだお陰で、サビ頭が「スッピンビショ~ジョ♪」って言ってるって初めてわかったww

最後の火継と海の描写は、夏休み編(原作4巻)と2期製作のフラグか?
原作の連載が軽く止まってるし、もしかしたらしばらく時間を置いてからの2期があるかもな…。



ヒャッコ DVD1巻(1,2話収録) 初回限定版
¥4,897



ヒャッコ DVD2~5巻(2話ずつ収録、リンクは2巻) 初回限定版
各¥4,620



ヒャッコ DVD6巻(11~13話収録) 初回限定版
¥5,460



ヒャッコ コミックス全巻(1~4巻)セット
¥2,352

2008'12'25(Thu)07:32 [ Anime - その他 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

テーマ : アニメ・コミックヒャッコ

タグ : ヒャッコ

COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/606-e0780a02
trackback