07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
とらドラ! 13話
大河の父親は、
親子の縁は何があっても切れないけど、男女の縁は切れてしまう。
だから、メンテナンスする必要があるのは、男女の縁のほう。

という、考え方の人間なので、後妻との仲が悪くなると、大河を利用して仲直りを図ろうとするんですね。

で、いろいろと計画するだけ計画して、最後には結局実行せず。
↑なんか、どっかの総理大臣みたいですね。
実行出来そうもないなら、言うんじゃないっつーの。



ちなみに、みのりんも竜児のような家事テクニックがあるにも拘らず、大河がそれに頼らないのは、「1年前のあの日から、家のこと何も言わない。」=「家での生活には干渉してほしくない。」というのが原因のようです。


アニメでは省略されていたので、一応補足として。


でも、こういうことしてたら、普通は切れてしまうそうなものだけどね…。
大河自身は、父親には一定の理解を示しているようなので、切るつもりはなさそうですが。


ミスコンの場面は、拍手だけじゃなくて、
たぁぁぁいがぁぁぁぁぁ―、ぐぁんばれぇぇぇぇぇ!!!
は、欲しかったかなぁ…。


文化祭の話は主に「大河の父親」という存在を通じて、みのりんと竜児が一つの大切なもの(=大河)の所有権をめぐる争い。
最終的には、二人の距離はまた少し縮まった感じがしますね。


もう1クール残ってますが、下手な最終回よりも最終回っぽい内容でしたねww
2クール目の頭は、「幸せの手乗りタイガー」ということで、1巻の巻末にあったスピンオフ作品みたいですね。
まぁ、正月ですし、閑話休題といったところかな。



とらドラ! Scene1 初回限定版(2009年1月21日発売予定)
¥6,694



とらドラ! Scene2~8(リンクは2巻) 初回限定版
¥5,498



とらドラ! 2巻 アニメイト&ゲーマーズ限定版
¥599



とらドラ! 2巻 小冊子付き特装版
¥840

2008'12'25(Thu)06:19 [ Anime - とらドラ! ]
CM : 0 . TB : 2 . TOP ▲

テーマ : アニメ・コミックとらドラ!

タグ : とらドラ!

COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/605-8368145d
trackback
 (アニメ感想) とらドラ! 第13話 「大橋高校文化祭【後編】」 
とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]クチコミを見る 大盛況のうちに終わったプロレスショーに続き、ついにミスコンが開会した。続々と出場者が登場する中、かわいらしいドレスを身にまとった大河が登場! ミスコンの司会を務める亜美は、会場に来ているか定かではない...  

2008/12/26 05:09  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭【後編】」 
博士「これぞ友情パワー!!」助手「ジャンプの漫画かwww」...  

2008/12/28 22:35  電撃JAP