07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
喰霊 -零- 第10話
9話と、1,2話の時間軸って、結構近かったんですね。
もっと、離れているもんだとばかり思ってた。

今回は、サブタイ通り、1,2話の悲劇の裏側の話。
どうやら、オープニングの「白い羽」はフラグで間違いないようですね…。
一騎…、結構いいキャラだったんだけどな…、中の人含めてww

一騎が殺される場面は、「喰霊 -零-」のテーマである、
愛するものを、愛を信じて殺せるか?
Will you kill someone you love, because of love?

を、黄泉が紀之に問いかけていたんだと思う。


悪霊化した自分と、正気の自分との間で、殺して欲しいと願う黄泉
本当に愛しているのであれば、悪霊化してしまった黄泉を殺すべきだと思う一騎

二人の共通認識が、最後の涙という共通部分に現れていたように思えた。

ただ、あの場面であえて紀之を殺していないというのは、今後の展開に影響がありそうですね。
まぁ、原作で生きている以上、最後まで死ぬことはないとは思いますが。


一方で、神楽は寸前のところで父の登場…。
よくよく考えれば、2話のラストの音、他の人を斬る音と違って微妙に金属音が混じってますね。
ってか、こちらも原作で生きている以上、普通に考えたら死なないはずなんですよねww

ってなわけで、次回は突然(ようやく?)表に出てきた神楽父と黄泉の戦いになりそうですね。


喰霊 -零- DVD1巻(初回限定版)
(12月26日発売予定)
2008'12'08(Mon)16:52 [ Anime - 喰霊 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

テーマ : アニメ・コミック喰霊-零-

COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/578-e1f1e383
trackback