fc2ブログ
02≪ 2024| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫04
卒研の手伝い
音響工学の研究室にいる2代前の会長から、研究の手伝いを依頼された。


内容は、2種類の雑音を聴いて、どちらが不快だったか、心地よいものだったかを直感で答えるというもの。

音が反響しない、特殊な空間に入って、50パターン以上ある音を聞き分けた。

先輩曰く、学部生の研究が活かされることはほとんどないが、一応企業などには報告されるものらしい。


ゼミの決定まで1年もないというのに、なかなか実感が湧けずにいた自分にとっては、学部生の研究がどういうものなのか、その一端を見させてもらえただけでも、すごく貴重な体験をさせていただいたと思う。
スポンサーサイト



2008'12'05(Fri)00:49 [ Others - 大学生活とか ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

テーマ : 学校・教育★大学生活★

COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/570-06edd92d
trackback