09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
【Stage.001】ゆで卵の分解と再構築(1)
喰霊9話、最後が悲しすぎる…。
あとで、別口に書いて更新しますね。



今月から、来年の機体製作が本格的にスタートしたので、作業記録をこのブログでつけることにします。

本日の作業は、前年度のキャノピー型を分解すること。
当初の予定では、分解せずに流用しようかとも考えていたんだけど、とある事情により、自分自身で破壊してしまったので、再設計するハメに…。


とりあえず、ゆで卵の殻を破るように、表面のパテを剥がします。
ゆで卵?

上半分は一度完全に分解して再構築しますが、下半分は今年の設計では前年に比べてかなり小さく出来る予定なので、残してヤスリがけで済ませる予定。
と、言うわけで、上半分の分解作業。
分解後

刺さっているパイプは、各断面図の向きがズレないように調整するため。
次の作業日までに、型の断面図を製図して、印刷しておかないといけないのだが…。

実は、まだそれが終わってなかったり…。


翼班のほうも、テストフライト用のリブ切りが始まりました。

リブ

作業計画表も、「済」印が増えてきました。
作業計画

リブの精度が悪いと、ツケは乗る自分に降りかかってくるので、1年生ガンバレ!
2008'12'02(Tue)20:11 [ Birdman - 作業記録 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

テーマ : 学校・教育★大学生活★

COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/561-ed93f6c6
trackback