07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
高校野球・オリンピック

高校野球は、予想していた学校が順調に勝ちあがって、明日は準決勝。

浦添商vs.常葉菊川
横浜vs.大阪桐蔭

今日の準々決勝は、なんか悲惨な試合でしたね…。

第一試合は、序盤の投手戦が一転、終盤は両チーム投手陣が崩壊して、終わってみれば13-10という派手なスコア。
智弁和歌山の岡田も、常葉菊川の戸狩もなかなかの好投手だったのに、どうしちゃったんでしょ…。

第二試合は、なんとなくなりそうな予感がしたけど、ものの見事に横浜の一方的な試合に…。
横浜の筒香は大会タイ記録の2打席連続HRに1試合8打点、甲子園に来てから本領発揮というか、大爆発ですね。

予想では、〇の浦添商vs.横浜の決勝になるはずだけど、果たしてどうなるのか…。


オリンピックは、どうも調子が出ないですね…。

予選通過さえしてくれれば、負けても別に構わないんですが、オレ的にはこの4試合、勝っても負けてもなんか納得のいかない内容なんですよね…。

初戦のキューバ戦は、いくらキューバが相手とはいえ、点を返したあとすぐに点を取られるのはいただけないですね。
結局試合の流れを最後までつかめないままに、試合が終わってしまった感じだったね。

2試合目の台湾戦と3試合目のオランダ戦は、最後こそ大差がついたものの、序盤は打てそうで打てない嫌な雰囲気が漂ってて、勝ってるのに勝っている雰囲気のしない試合だった。

今日の韓国戦も、9回に折角いい雰囲気になったかと思ったのに、阿部・G.G.佐藤があっさり凡退して、雰囲気ぶち壊し。

予選だからなのかもしれないけど、なんか盛り上がりに欠けているように感じるのは気のせいかな…。
まぁ、ちゃんと予選突破して、準決勝・決勝を勝ってくれれば、別に構わないんだけど。




2008'08'16(Sat)00:01 [ Sports - スポーツ全般 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/468-e3e39669
trackback