09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
皇女和宮

大河ドラマ「篤姫」は今日から堀北真希演じる皇女和宮が登場しますが、4月に関西へ行ったときに、和宮縁の場所にいくつか行ってきたので、そのときの写真を。


御所

和宮が生まれた屋敷もあった、京都の御所ですね。
屋敷の跡には、「和宮生誕の地」と書かれていました。

橋本家跡

和宮生誕の地


宝鏡寺

和宮が幼少の頃、よく遊んでいたという、宝鏡寺です。
通常は非公開なので、門跡の写真のみです。

宝鏡寺


八坂神社

こちらは、和宮が江戸へ嫁入りする前に、立ち寄った八坂神社。
京都の観光地の中でも、人気の高い場所のひとつですね。


京都って、何回来てもいいものですね…。
この時は、大阪から電車で来たので、時間もなかったし、途中で雨に降られたけど、また時間があるときにゆっくり回りたいな




2008'08'17(Sun)20:01 [ - 雑記 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/465-1d84615d
trackback