07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
グライダー合宿

3月26日からパイロットの感覚をつかむために、ハンググライダーの合宿を行うことになりました。
場所は茨城のグライダースクール夏に行ったところ)、ライセンス取得を目指すため何日かかるかわからないので、我が家の軽自動車で行くようです。

ちなみに、我が家の車は家族限定の自動車保険に入っているので、同行する先輩は運転ができません。

すなわち、行きも帰りも講習中の食事などの移動も
すべて、自分が運転するしかない
と。
免許取ってから、あんま運転してないんだけどな…。


今回は、先輩がB級、自分がA級ライセンス取得コースなんですが、
(注:AよりBのほうが上級です)
スクールの情報によると、取得までにA級は約7~10日、B級は約10~15日を要するらしい。

この情報どおりなら、26日から順調に行って自分が2日、先輩は5日までかかるんですけど…大丈夫なんですか?
(注:我が大学の入学式は4月3日、4日からは新入生勧誘が始まります。)

まぁ、昨年先輩は5日でA級を取ったっぽいので、
自分にセンスがあれば、
どうにかなるのかな…?


余談。
今日の余談は、将棋部の卒業記念会合について。

掲示板には合宿の予定を3/26~4/3って書き込んだけど、実は25日の深夜出発なので、25日も無理です。




2008'03'03(Mon)00:00 [ Birdman - その他 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/338-1217d161
trackback