07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
I LOVED YESTERDAY

卒業記念会合の打ち合わせも大詰めを迎えたのと時を同じくして、国公立の前期試験が発表されてますね。

将棋部の後輩も今日1名、発表があったようです。

 

 


1年前の同じ日に、自分はどん底まで落とされました。

 

 

なんで、もっと努力しなかったんだろう。

 

工学部ならどこでもいい?

機械系ならどこでもいい?

 

そんなのウソだよ。

そんなの言い訳だよ。

 

だって、

何で、
オレは、
国公立クラスにいたの?

 

私立でよかったなら、

私立のクラスでよかったじゃん。

 

もっと早く受験勉強から開放されてたじゃん。 

 

 

オレは、
行きたい所があったから、
国公立クラスに入ったんじゃないのか?

 

確かに、

オレが行きたい方面は、

日本全国、

ピンからキリまで、

たくさん大学あるから、

あの高校にいる時点で、

浪人なんてありえなかった。

 

だからと言って、

怠けていい

と言うことではなかったはずでは?

 

オレは行きたい大学があった。

それは、怠けていては行ける大学ではない。

そんなことわかってた。

 

 

でも、

怠けてた。

だから、

オレは落ちた。

 

今更後悔しても遅い。

 

それは、

自分自身の、

愚かさのために、

自分自身に、

跳ね返ってきた、

罰なのだから。

 

後悔することは、

私は愚か者である

と言っているようなもの。

 

 

もう後悔するのはやめよう。

 


あれから、ちょうど1年。

奇しくも、後輩が受かった大学は、コースは違えど同じ大学でした。

けれども、もともと志望する進路とは少し違うため、進学するか、浪人するかで悩んでいるみたいです。
同じクラスで、ちょうどその大学の同じコースに進学したやつがいたはずだから、訊いてみようかな。


余談。

昨年、
自分が決断した次の日に、
貯金箱を開けるとかでちょうど部活があって、
普通に参加してたんだけど、
実はあの時、
気持ちは最底辺あたりを彷徨ってました…。


余談2。

あの大学を志望していたが故に、

南レモンサワー
は、見た瞬間に意味がわかり、

コース名を言うのに
(中略)
を付けたくなる気持ちは、
よくわかりますww




2008'03'10(Mon)01:22 [ Others - 囲碁将棋部 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/332-a5eeab4f
trackback