fc2ブログ
02≪ 2024| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫04
Numazu
Manholeと名のつくブログなのに、
マンホールの話をしないのは如何なものなのか、
(別にマンホールオタクのブログではないんですが)
と言うわけで、
たまにはマンホールの話を。


タイトルからわかるように、
沼津に行ってきました。


そして、
沼津と言えば、



ラブライブ!サンシャイン‼︎


沼津には駅前を中心に、
コラボマンホールが数多く設置してあります。


と言うわけで、
設置場所に合わせて順番にご紹介。
※記載位置は2019年1月5日時点の場所です。


まずは駅北側。



左から、
松浦果南(リコー通りイシバシプラザの少し先)
桜内梨子(リコー通り大看板の下)
国木田花丸(沼津駅北口)


梨子がリコー通りの看板下というのは、
ダジャレなんですかね。




尚、
果南のマンホールの手前にあるイシバシプラザも、
結構なAqours推しです。




+++++++++++++++


ところ変わって駅南口。





主に仲見世商店街に集まってます。




左から駅に近い順で、
浦の星女学院の校章(カラー)
Aqours9人全員(カラー)




続いて左から、
津島善子(カラー)
国木田花丸(カラー)
黒澤ルビィ(カラー)

このカラー3枚は4ヶ月周期で入れ替わっていて、
同学年の3人が一緒に設置されるようになっているとのこと。

なので春頃に行ったら、
違うマンホールになっているかと思います。




商店街の最後は、
小原鞠莉
高海千歌

以上7枚が仲見世商店街にあります。

+++++++++++++++

仲見世商店街を抜け、
沼津港へ向かうまでにもあります。



左から順番に、
津島善子(駅前通り御成橋交差点近く)
渡辺曜(駅前通りが少しカーブしてるあたり)
黒澤ルビィ(沼津港公衆トイレの前)
黒澤ダイヤ(千本浜公園内)

全部歩いて回るとそこそこ疲れます。


++++++++++++++++++++


そして、
ここで終わりではなく最後に1枚、
浦の星女学院がある内浦にも、
マンホールがあります。




内浦にあるのは、
浦の星女学院校章(長浜城跡バス停近く)


沼津駅から内浦へは、
30分に1本程度バスが出ています。



タイミングが良ければ、
コラボラッピングバスに乗れることもあります。
※2019年1月5日時点


そんなこんなで、
以上、15枚(入れ替わり分含めると21枚)が、
現在設置されているマンホールになります。


自分は青春18きっぷを使って、
10時頃に沼津入りし、
午前中はラブライブの映画を見て、
午後から聖地巡礼をしつつ、
マンホール撮影という形を取ったんですが、
半日で全部回るのはなかなかにハードでした。


++++++++++++++++++++


ちなみに映画の方ですが、
個人的にラブライブ!サンシャイン‼︎は、
2期の函館回が群を抜いて好きなんで、
Saint Snowが出てくる部分がめっさ好きです。
※ネタバレ防止のため、わざと雑に書いてます。


でまあ、
そこが好きなんで、
キャラとしてもAqoursよりSaint Snow、
というより鹿角理亞ちゃんが好きなんで、
いつか函館にも行きたいなーとは思ってる。
スポンサーサイト



2019'01'05(Sat)21:11 [ Anime - その他 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : 沼津ラブライブ!サンシャイン!!LOVELIVE!Sunshine!!Aqoursマンホール

COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1846-f75d0d1a
trackback