06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
Job Change


東京・東小金井にある「一平そば」の油そば。
(写真は生卵のトッピング付き)

大学→大学院と6年間通ったキャンパスから1分ほどのところにある、
学生時代の思い出の味。

時間があったので、久しぶりに食べて来ました。


ここに行くには、
東小金井駅から、
通ったキャンパスの前の通りを歩く必要がある。


6年間通ったとは言え、
最後は「中退」と言う選択肢を選んだ場所。

消したい過去もある場所だけど、
そんな過去があるからこそ、
今の自分が存在している。


あの6年間の経験があるから、
今の仕事に行き着いた訳で、
今の仕事をしてきたから、
新しい職場に出会うことが出来た。


転職はほぼ決まりました。

近いうちに詳細を詰めた面談をして、
今の会社と退職時期などの相談をして、
という流れに入っていくと思います。


大学院中退
入社4年で退職

側から見たら、
自分はクズに見えるかもしれない。

実際、自分も自分のことはクズだと思ってる。

中途半端で、
辛いことから逃げてばっかり。

でも、
そんなクズでも、
必要とされているところに行きたい。

より必要と思ってくれる場所を求めたい。

今自分が一番やりたいことが出来る場所に行きたい。

その結果が今の自分です。


お金貰って責任ある仕事するんだから、
より自分がやりたいと思える仕事した方がいいに決まってる。

やりたくもない仕事したって、
給料に見合った仕事なんか出来やしない。

これからも、
その信念だけは変えずに行きたいな、
と思ってます。
2017'03'11(Sat)16:55 [ Others - 仕事 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1778-4e761a40
trackback