08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
Mt.Daikichi at Night
今更ながら、12月に天ケ瀬ダムに聖地巡礼した続き。



夕日に輝く宇治神社 夕日に輝く宇治神社前

宇治に着いたの自体が遅かったので、
宇治神社まで帰ってくる頃にはもう日没直前。

神社の鳥居の朱色に夕日の朱が交わって美しい。



夕日に輝く朝霧橋 待ち合わせ場所

同じく朱に交わっても朱色の朝霧橋。



夕暮れの大吉山 

日没直後の大吉山展望台。

ホントはアニメのOPみたいに、
日没直前の夕日に輝く様子を撮りたかったんだけど、
一歩遅かった…。



大吉山から見た平等院 

展望台から見た平等院。



大吉山(夕暮れ)-1 大吉山(夜)-1

ほぼ同じ方向から撮った薄暮と夜の写真。
右端の光が集まっているあたりが宇治橋。



大吉山(夕暮れ)-2 大吉山(夕暮れ)-3 大吉山(夕暮れ)-4 大吉山(夕暮れ)-5 大吉山(夕暮れ)-6 大吉山(夜)-2 

空の色もわかるアングルで、
少し小刻みな時間変化の写真たち。



大吉山(夜)-3 大吉山(夜)-4

少し引き気味の休憩小屋を含んだ写真。
アニメではこういうアングルが多かった気がする。



大吉山から見た宇治橋(夕方) 大吉山から見た宇治橋(夜)

宇治橋の薄暮と夜。
夜の宇治橋を大吉山から見た画はアニメにも出てきてたはず。



実は今回初めて三脚を購入して、
本格的な夜景撮影に挑戦してみたんですが、
まだまだ試行錯誤が必要ですね。
(先日上げた眉山の夜景写真はこの写真を撮った後)
2017'02'19(Sun)01:14 [ Anime - 響け!ユーフォニアム聖地巡礼 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

テーマ : 写真風景写真

タグ : 響け!ユーフォニアム 大吉山 宇治

COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1776-68e3a1be
trackback