08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
Nagano 2015-16(Zigokudani Monkey Park)
いい加減、年末の旅行の写真をブログにまとめないと、
ブログのネタがどんどん積み上がって大変なことになってますw


毎年恒例になっている、
高校時代の友人たちとの初詣を兼ねた年末年始旅行。

歳を重ねるにつれて行動範囲も広がって、

1年目:青梅御岳山
2年目:高尾山
3年目:伊勢(初詣:伊勢神宮)
4年目:東京湾(初詣:川崎大師)
5年目:仙台松島(初詣:中尊寺)
6年目:熱海(初詣:湯前神社)
7年目:名古屋静岡(初詣:静岡浅間神社)

ときて、
8年目は長野県です。



最初に訪れたのは地獄谷野猿公苑。
温泉に入る猿で有名な場所。

地獄谷野猿公苑1 

看板をよく見なくても目に入りますが、
この看板は入口かと思いきや、
ここからサルたちがいる場所まで約2キロの山道を歩きますw

山道1 山道2 帰り道

直前まで雪が降っていたようで非常に滑る。

積雪1 積雪2

めっさ雪が積もってます。

和む看板 意味深な看板

なんか気になる看板も立ってます。

山道3 

そんなこんなで山道を進むと、

噴泉1 噴泉2 噴泉3

噴泉がありました。

噴泉とサル さる1

よく見ると、入園口前ですがもうサルがいました。

注意事項 

サルを見る時の注意事項だそうです。

さる2 さる3

入ると早速サルがあちこちをうろついてます。


そして、名物の温泉サル・・・

さる4 さる5

1匹しかいない・・・。
アップで撮ってるからというわけではなく、
ホントに1匹しか入浴してませんでしたw

サルにも入浴したい時間があるんでしょうね。

さる7 さる6

途中から1匹増えそうで、
入浴はしない・・・。


入浴してないサルはたくさん撮れました。

親子サル1 親子サル2

親子サル。


毛づくろいサル1 毛づくろいサル2 毛づくろいサル3

毛づくろいするサル。


背中で語るサル 

背中で語るサル。
よく見たらサルにピントあってなかった。
この頃はまだデジタル一眼レフ歴4ヶ月のアマちゃんなので許してください。


座るサル 

座り込むサル。


ちなみに、
2016年は申年です。

縁起がいいですね。



 

あまりに寒いので、
麓の喫茶店でチョコラテを頼もうとしたら、

「ソフトクリームそば味」

なるものを発見しました。

面白そうなのでついでに頼んでみましたが、
どこがそばっぽいのかはよくわかりませんでした。


ってか、
寒いから喫茶店寄ったのに、
なんでソフトクリーム買ってんでしょうね・・・。
2016'07'07(Thu)01:58 [ Travel - 長野(15年末) ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1757-c04a0c94
trackback