08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
Smooth Sailing
今日、少しショッキングな事件がありまして、
テンションが下がりそうなので、
昨日のこと思い出してテンション上げるために、
遅い時間ですが久しぶりにブログ更新。


TrySailの3rdライブ
LAWSON presents TrySail Live 2016 “Smooth Sailing”

参加してきました。


1stライブ、2ndライブと曲数が少ない中でやってきたけど、
今回は1stアルバムを引っさげてのライブということもあって、
曲数が増えて非常に充実のライブでした。


冒頭の30分劇場は、
古畑任三郎やら逆転裁判やら名探偵コナンやら、
パロディ詰め込みまくりの探偵モノ。

ライブの前振りの割には、
伏線とはもしっかり張られていて面白かった。


ライブ本編はといえば、
TrySailはノリの良い曲が多いから、
自然とテンションが上がっていく。

冒頭からアルバムリード曲の「ひかるカケラ」
シングル曲の「whiz」「コバルト」「High Free Sprits」3連発などでエンジン全開。

ソロコーナーではもちょが「桃色片想い」、
ナンスが「1/2」をそれぞれカバー。

天ちゃんは自身のソロデビュー曲「Skyreach」を披露するとともに、
9/7に1stアルバム発売、9/25大阪・10/8東京でのソロライブ開催を発表。

 

天ちゃんからTrySailファンになった身としては、

この時が来るのを待っていた・・・!

って感じです。

大阪公演、
なにがなんでも行かせていただきます。


中盤にはTrySail定番のハモリ曲として、
「夏を待つセイル(帆)のように」をカバー。

カバーの選曲は素晴らしいんだけど、
TrySailオリジナルのハモリ曲はいつ出るんですかね・・・?


終盤もノリノリの曲ばかりで、
終始テンション上がりっぱなしのライブでした。

あまりにテンション上がりすぎて、
帰りの新幹線は久しぶりにアルコール分を摂りながら帰阪してました。

18日の“Headwind Sailing”の方は行けませんが、
今後もライブには積極的に参加したいですね。

だから、いい加減次はツアーにしてください。
2016'06'07(Tue)01:38 [ Music - TrySail(メンバーソロ含む) ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : TrySail 雨宮天 麻倉もも 夏川椎菜

COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1753-cd7e0bf5
trackback