04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
Favorites
4月14日から続いている熊本大地震、
石垣や屋根瓦が崩れた熊本城や、
土砂崩れで跡形もなく崩壊した阿蘇大橋は、
昨夏友人たちと旅行で行った場所でもあり、
被害を伝える映像を見ていて非常に辛いものがあります。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、
一連の地震の一刻も早い沈静化と、
被災された方々が一刻も早く元の生活に戻れることを
強くお祈りいたします。



先週、
立命館大茨木キャンパスで行われた、
立花理香さんのトークイベント「たちばなし」に参加してきた。

大学の学生主催イベントは、
司会の学生にイベントの良し悪しが大きく左右されやすいから、
ここ最近は敬遠してたんだけど、
立花理香さんがソロで見られる珍しい機会だったので久しぶりに参加。

立花理香さんは、
最近女性声優界で勢力を広げつつある野球女子声優の1人で、
カープ女子声優 兼 オリ姫声優。

イベント前日も甲子園で阪神vs.広島を観戦していたらしいし、
(江越ホームラン不敗神話が崩れた試合)
4月からはA&Gのホムラジ内で箱番組も始まりました。

あと、ビール好き。
銘柄は特に問わず、ノンアル以外ならなんでもありみたいです。

元タレントらしく、
昔は関西のローカル番組に出ていたみたいです。
そこで培われたトーク力はこのイベントでも遺憾無く発揮されており、
おかげでイベントは非常に面白いものになりました。

個人的には、
あの容姿からこれだけテンポの良いトーク力が出てくるとは思わなかったので、
結構驚きでした。


そして、
今回のイベントで感じたことが、
やっぱり自分と趣味の合う人の話は聞いてて面白いし楽しいな、
ということ。

彼女と酒を飲みながら、
ガチの野球トークをしつつ現地球場観戦、
とか結構憧れますね。

たとえ彼女が敵球団ファンで喧嘩になっても、
それはそれで楽しい気がする。



趣味といえば、
昨年から新しい趣味に加わったカメラ。

今年に入ってからもいろいろ撮りつつ、
仕事が忙しくてブログに載せる機会がなくて困ってたり。

先日リスアニTV(関西では4月からMBSに放送局移行)で、
水瀬いのりちゃんがネコの写真を撮るコーナーに挑戦していましたが、
カメラ初心者の自分にもそこそこ勉強になる部分があったりして、
まだまだデジタル一眼レフの事良くわかってないんだなぁ、
と感じてたり。

またひとつ、
新しい写真を撮る楽しみが増えました。
2016'04'17(Sun)02:23 [ - 雑記 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1750-2a161d31
trackback