09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
YuiKaori
とある事情により、
仕事が

倍率ドン!
さらに倍!
はらたいらさんに3000点!

みたいな感じで積み上がってきて、
(どんなだよ
今にも押し潰されそうな中、
月火と東京支社に出勤という変則勤務のため、
通勤中の電車内でブログ更新。


土曜日。
ゆいかおり初の日本武道館ライブに行ってきました。



メジャーデビューが2010年なので、
そこから6年、

自分がゆいかおりの存在を知って、
ファンになった2012年なので、
そこから数えても4年。

声優アイドルユニットとしては、
比較的ゆっくり成長してきたな、
という印象。


今回はライブツアーの追加公演ということで、
(とある裏事情により急遽決まったという噂)
内容は1月の横浜公演とさほど変わりなかったんですが、
部分的にアルバム曲だった部分が昔のシングル曲に差し替えられてて、
節目のライブという印象を強くしてた気がする。


また、
日本武道館はかなり傾斜がある会場で、
自分はその中でも2階後方という非常に上から見下ろす座席だったんですが、
(最速先行で手に入れたチケットにもかかわらず)
そのお陰で新たに気づいたことがひとつ。


2人のダンスはシルエットすらもキレイだということ。


踊ってる2人にスポットライトが当たると、
後ろの壁に影が映る。

普段のライブでは傾斜がないので、
本人たちに隠れて影は見えないんですが、
今回は上から見下ろしてた上に、
かなり横の席でもあったので、
影がよく見えたんですよね。

その影に映る2人に手足がピンと伸びてる姿が実に美しい。

メジャーデビューから数えても6年、
しかも6年前はキャリさんが高校2年生、
唯ちゃんに至っては中学3年生だったんだから、
そこから努力を積み重ねた結果が、
こうやってシルエットにも出てるんだなぁ、
となんか感動してしまった。


もうひとつ。
普段のラジオやライブMCではポンコツで有名なキャリさんが、
大阪公演で泣いてしまったこと、
(行く予定だったのにベトナム出張が重なったのが悔しい)
今にも解散宣言しそうなテンションで6年間を振り返っているのを聞いて、
表面上はポンコツな子だけど、
声優・アイドル・アーティストとしてはしっかりと芯を通して活動してるんだな、
その中でいろいろ考えて、いろいろ悩みながら進んでるんだな、
というのを強く感じた。

今を乗り切るのに精一杯の自分とは違う、
自分もそういう生き方を見習わなければと、
キャリさんに教えられた日にもなってしまった。


自分がキャリさんを知ったのが2012年の
・輪廻のラグランジェ
・あの夏で待ってる
でレギュラーだった頃。

世間的にはあまり知名度が高くない2作品だけど、
(輪廻のラグランジェとかは町興し失敗アニメの烙印押されちゃったし)
個人的にはキャリさんに出会うことのできた印象深い作品になってる。


武道館公演用のパンフにも書いてあったけど、
ここ最近のキャリさんは唯ちゃんとは方向性の違う可愛さを見せようとしてるなって感じることが多い。

今回のアルバムのソロ曲とか、
ブログとかに上がる画像見てても、
本人の趣味なのか、
大学で出会った友人の影響なのか、
明らかに韓流を意識してる気がする。
(休みにソウルに旅行行ったってブログに書いてたし)

パンフには、
唯ちゃんはpretty
私(キャリさん)はcuteとかcool
って書いてあったけど、
まさにその通りだなって。

2人で違うベクトルの可愛さを追い求める今後のゆいかおりは、
まだまだ楽しみなことが尽きそうにないユニットだなと。


自宅から会社までの往復で、
1人の女性声優についてここまで長文のブログを書いてしまう自分は、
やっぱキモオタだなと思った月曜夜の帰り道です。


ちなみに、
キャリさんを追いかけてゆいかおりファン(栽培係)を続けてきた影響で、
少しずつ唯ちゃんにも興味を持ち始めたので、
今度のソロライブツアーには1回くらい行ってみようかなという気になってたり。

大阪は予定が合わなそうなので、
行くとしたら愛知になるかな。

最近はガソリン価格も下がってるし、
愛知だったら遠征というよりちょっとドライブ感覚で行けるから、
関東遠征を減らす代わりに、
愛知方面に積極的に行こうかなと思い始めてる。
スポンサーサイト
2016'03'14(Mon)23:09 [ Music - その他 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1746-9b4fa7d6
trackback