09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
GuP 4DX
仕事が忙しすぎて写真を編集している暇がありません。
というわけで、写真なしのブログ更新。


先週末からガールズ&パンツァー劇場版が4DX上映を始めたということで、
ちょっと行ってきた。

伊丹近辺で上映しているのが、

・エキスポシティ(吹田)
・ユナイテッドシネマ(枚方)
・イオンシネマ(四条畷)

ということで、
近いところから狙った結果、
一番遠いイオンシネマ四条畷に行くことにw

伊丹からは一般道のみを使って最速40分。

休日日中はだいたいどっか渋滞してるので、
普通に1時間以上はかかる。

高速使えば中国道~近畿道~第二京阪で30分くらいだけど、
この距離で1000円以上使うのは何か勿体無い気がする。


で、
肝心の内容はというとなかなか面白かった。

まだ劇場上映中なので本編の内容には触れないでおくけど、
戦車の動くに合わせて座席がガタガタ揺れるし、
俯瞰の画の時は飛行機に乗ってるみたいに座席が動くし、
砲弾が飛ぶと顔の横からエアーが噴き出すし、
雨が降れば水しぶき、
入浴シーンではシャボン玉が飛ぶw

当たり前だけど、斬新な映画の楽しみ方だし、
ガルパンによく合った楽しみ方だと思う。


機会があったらもう一回見に行きたいかも。


ちなみに、
伊丹のすぐ近く、塚口のサンサン劇場では、
ウーファー音響による上映が始まりました。

2/26まではOVAのアンツィオ戦を上映していたので、
見たことなかったついでに行ってきた。

サンサン劇場自体は街の小さな映画館って感じなのに、
音響自体は立川シネマシティにような迫力。


関西に住んでて、
立川まで遠征するのはちょっと・・・
って人は、塚口サンサン劇場へ行ってみるのもありかもしれない。
2016'03'01(Tue)02:24 [ Anime - その他 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1745-87751ce1
trackback