08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
Arashiyama at Hanatouro Part.2
灯籠が並ぶ道1 灯籠が並ぶ路地 灯籠が並ぶ道2


京都花灯路Part.2



花灯路と竹林7 花灯路と竹林8 花灯路と竹林9

同じ竹でも当てるライトの色によって雰囲気が変わる3枚の写真。


花灯路と竹林10 花灯路と竹林11 花灯路と竹林13 花灯路の竹林12

天龍寺から大河内山荘にかけての竹林。
真っ直ぐ続く竹林の道が非常にキレイ。


鏡写しのライトアップ1 鏡写しのライトアップ2
鏡写しのライトアップ3 鏡写しのライトアップ4

水面に鏡写しになったライトアップ。
左右で同じ写真の明るさ調整をしたものとしてないものの比較。

少し明るくすることで、
鏡写しになっているのがよくわかるようになるかと思います。



謎の人形1 謎の人形2

さがの人形の家の前。
実に不気味である。



花灯路と紅葉1 花灯路と紅葉2

紅葉。
花灯路と紅葉のコラボはおそらく主催側も想定外だっただろうな。



渡月橋

渡月橋。


花灯路と渡月橋1 花灯路と渡月橋3 花灯路と渡月橋2

嵐電嵐山駅側から。
2枚目と3枚目は京都といえばバス(数週間ぶり2回目)ということで、
渡月橋を京都のバスが走るコラボ写真。


花灯路と渡月橋4 花灯路と渡月橋5

阪急嵐山駅側から。
山を背にするので、橋だけが光り輝く。




京とれいん1 京とれいん2

おまけ。
阪急のちょっとおしゃれな車両「京とれいん」が嵐山駅に止まっていたので。

普段は快速特急として使われていますが、
この日は花灯路用の臨時快速急行として使われていた模様。


そんなこんなで、
秋冬の嵐山を撮ってきたので、
年が明けた今年2016年は春夏の嵐山にも行ってみたいかなと思ってるので、
覚えてたらまたその頃にブログ書きます。
2016'01'11(Mon)22:57 [ Others - 関西生活とか ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : 京都 嵐山 花灯路

COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1742-b6237d9a
trackback