04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
Byodoin
急きょ年末にベトナム出張が入り、
年末の予定がガタガタです。

しかも、
今年の出張はこれで終わりかと思っていたら、
帰国直後にもう1件国内の出張がありそうな気配。


ベトナムでゆるりと仕事を終えた流れで年末年始を迎えたかったんですけどね・・・。




そんなこんなで、
5週連続京都の最終週。

今年に入ってから何度か宇治に行っていますが、
今まで時間の都合上行けてなかった平等院に今回初めて入りました。


宇治の紅葉1 宇治の紅葉2 宇治の紅葉3 宇治の紅葉4 宇治の紅葉5 宇治の紅葉6 宇治の紅葉7

時期的に紅葉は終わってるものだと思ってたのに、
いざ行ってみたらビックリするくらい紅葉真っ盛りw

12月になっても20度を超えるような日があったり、
今年はなんか変な冬ですね。


ベンチと紅葉1 ベンチと紅葉2

響け!ユーフォニアムでお馴染みのベンチの周りも、
紅葉で色鮮やか。





平等院(裏)と紅葉

南門から平等院に入り、
平等院の裏側と紅葉。


平等院1 平等院2 平等院3


平等院鳳凰堂。
3枚目の池に鏡写しになる鳳凰堂もなかなかいい画になる。

内部拝観も出来ますが、
今回は1時間待ちだったので断念。

また人が少ないときに来ます。


平等院と紅葉1 平等院と紅葉2 平等院と紅葉3 平等院と紅葉4

平等院鳳凰堂を背景にした紅葉たち。


平等院内の紅葉1 平等院内の紅葉2

紅葉だけをピックアップした写真。


平等院の鐘と紅葉

鳳凰堂の隣にある鐘と紅葉。


平等院入口の紅葉1 平等院入口の紅葉2

帰りは正門から。





京阪宇治駅

おまけ。
宇治橋から撮った京阪宇治駅。

真ん中に線路が走っていますが、
これは京阪の線路ではなくJR奈良線の線路で、
京阪の線路は写真左の円形の構造物の中にあります。

ちなみに、
JRの宇治駅はここから少し離れており、
写真下に流れている川を渡った先にあります。


つまりのところ、
京阪宇治駅は駅舎に入った後、
JRの線路をくぐった先にホームがあるという、
ちょっと特殊な構造の駅になります。


京阪ヘッドマーク1 京阪ヘッドマーク2

おまけその2。

京阪宇治線に乗ると、
たまに響け!ユーフォニアムのヘッドマークをつけた電車に遭遇することがあります。
(~2015年12月27日まで)
2015'12'17(Thu)23:49 [ Others - 関西生活とか ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : 京都 紅葉 宇治 平等院

COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1735-6f5b1736
trackback