10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
Eikando at night
夜の紅葉というのも、
また別な美しさがある。

先日も鞍馬貴船神社に行きましたが、
今回は北野天満宮からバスで京都を横断し、
禅林寺永観堂へ。




永観堂入口1 永観堂入口2

17時の受付開始時点ですでに大行列。

外からの景色だけでも十分キレイですが、
中の景色もなかなか圧巻。




永観堂の紅葉1 永観堂の紅葉2 永観堂の紅葉4 永観堂の紅葉6

どこを見ても赤々と染まった紅葉ばかり。
大絶賛見頃のライトアップされた紅葉を見ることが出来ます。


永観堂の紅葉3 永観堂の紅葉5 永観堂の紅葉7 永観堂の紅葉9

背景をぼかして紅葉にフォーカスを当てる撮影方法をいろいろ試してみました。




永観堂の石像

ライトアップされたやすらぎ観音。


雅楽の演奏

雅楽の演奏もあります。




永観堂の橋1 永観堂の橋2

極楽橋から放生池を撮影。
池の水面に鏡写しになった橋と紅葉が非常に美しい。


永観堂の橋3 永観堂の橋4 永観堂の橋5

反対側から撮影。

東屋的なスペースから見下ろす形になってるんだが、
キレイに見えるスポットということもあって、
次から次へと人が押し寄せて、
身動きの取れない満員電車状態ww




橋にフォーカス 紅葉にフォーカス

ほぼ同じアングルで、
橋にフォーカスした写真と、
紅葉にフォーカスした写真の比較。

デジタル一眼レフをいろいろ覚えてきて、
写真を撮るのが楽しくなってきた。




永観堂の紅葉10 永観堂の紅葉11 永観堂の紅葉12 永観堂の紅葉13 永観堂の紅葉14
2015'12'12(Sat)22:36 [ Others - 関西生活とか ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : 京都 紅葉 永観堂

COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1734-c47e7914
trackback