05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ - スポンサー広告 ]
. . TOP ▲
CFRP
京都探訪記を書くと言いながら、
出張で写真をまとめられなかったので、
今日は別件のブログになります。

前述の通り、
今日は出張で東京に来てまして、
今は帰りの新幹線の中でブログ執筆中。

その出張内容が、
一部テレビでも報じられてる「国際ロボット展」とかが開催されてる展示会見学だったわけですが、
その中に「先端材料技術展」なるものがあって、
主にCFRP関連技術の展示が集まってたわけよ。

CFRPと聞いて、
自分が大学時代からこのブログを読んでくれてたモノ好きはピンとくるかもしれないけど、
この材料は鳥人間で骨組みとかに使われる材料にもなってて、
実際自分たちもCFRPのパイプを購入したことがある。

そして、
最近うちの会社でもCFRP関連の仕事を推進していく動きが活発になってきて、
その勉強の一環として今回の出張が組まれたというわけ。

鳥人間サークルを卒業してもう6年くらいになるけど、
まさか自分が鳥人間と比較的近い業界に関わることになるとは思ってなかったから、
ちょっと仕事に対するモチベーションが上がってきてる。

いつか、
自分が関わったものが、
全国の琵琶湖を目指す鳥人間たちの機体製作の役に立つことがあるとしたら、
これほど嬉しいことはないことなので、
積極的に関わっていけたらな、
という思いがかなり強い。


ちなみに、
全く別の仕事だったけど、
今年2ヶ月に渡って現地に缶詰にされた仕事も、
個人的に今の仕事を始めてからやってみたかった仕事なので、
会社が自分のやりたいような仕事にどんどん積極的になってくれてるのが凄く楽しい。


これだけ仕事内容が魅力的なだけに、
あとは環境面さえもう少し理想的な職場になってくれたら、
いつか辞めたい願望も薄れるような気がするんだけどね。

そこだけは、
なかなか変わってくれなさそうなのが、
今の会社の1番のネックなんだよなぁ。
2015'12'02(Wed)21:50 [ Others - 仕事 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1727-567b83c4
trackback



     
