06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
Kyushu 2015 Final(Hita~Mirror Sail)
夏の九州旅行記もこれが最終回。

実に旅行終了から約100日が経っての、
ようやくの完結編です。




日田にやってきました。

日田天領水というミネラルウォーターが有名で、
それらを中心に販売している道の駅的な施設があるのですが、
その施設の端っこの方にブルートレインが展示されています。

寝台特急富士1 寝台特急富士2 寝台特急富士3 寝台特急富士4 寝台特急富士5

これは、
昔、東京と大分(宮崎、西鹿児島)を結んでいた寝台特急富士として使われていた車両だそうです。


寝台特急富士6 寝台特急富士7 寝台特急富士8 寝台特急富士9 寝台特急富士10 寝台特急富士11

車内に入ることも出来ます。




日田からは新鳥栖までレンタカーで走り、
レンタカーを返却した後、
博多へ移動。

博多で友人たちと別れたあと、
福岡国際会議場でハルカスのライブを楽しんで、
4日目は終了。




最終5日目はヤフオクドームでの野球観戦。
詳細は別途野球場コラムにて書きます。

その前に、
福岡タワーなる場所へ行ってきました。

福岡タワー1 福岡タワー2

このタワー、
海沿いにある全面ガラス張りのタワーということで

通称:ミラーセイル

らしいです。


名前の似ている3人組声優ユニットのラジオでも紹介されてました。

 

旅行の少し前に第1弾が出たと思ったら、
気づけばもう第2弾が発売されてるあたり、
時の流れを感じさせますね。


これで、
2015年夏の九州旅行記は終わりです。

全12回。

ご覧頂きありがとうございました。
2015'11'28(Sat)00:00 [ Travel - 九州(15年夏) ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1723-f7b7b006
trackback