04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
Kyoto Uji at autmun
4週連続京都計画を立てたのに、
よく考えたら12月第1週末は土日とも予定が埋まってることに今更気がついた。
(土曜:大阪モーターショー、日曜:内田真礼アルバムリリイベ)

というわけで、
今週の宇治・鞍馬は変えず、
来週で嵐山と京都市中心部を一気に周り、
12/13に再び嵐山に行き、
花灯路を見に行こうかと思います。

花灯路は日没後なので、昼間は冬の京都も見て回れたらなと。

ルミナリエもデジタル一眼で撮り直したいので、
どっかで行けたらいいなと思ってたり。




そんなこんなで、
今週末は宇治と鞍馬。

宇治は最近何回か行ってるんですが、
今回は初めてとある場所に寄り道。

京アニショップ 京アニの入ってるビル

京都アニメーション。

京阪木幡駅からすぐのところにあるビルの中に入っていて、
2階がグッズショップ
3階が制作事務所になっています。

せっかくなので、
チューバくん(響け!ユーフォニアム)のマスキングテープを買いました。
どう使うかは考えてませんが。




宇治1 宇治2 宇治3 宇治4

宇治は先週の比叡山と比べると微妙な感じもしますが、
色づきのコントラストがキレイ。


宇治神社 宇治神社の紅葉1 宇治神社の紅葉2

宇治神社。
色づきがよくわかるように、
少し明るさ調整してみた。


宇治の紅葉1 宇治の紅葉2 宇治の紅葉3

宇治神社前の河原沿いの紅葉。

ちなみに、
このあたりの道は響け!ユーフォニアムでもよく出てきた場所。


宇治上神社1 宇治上神社3 宇治上神社4

宇治神社からさらに奥に進むと、宇治上神社。


宇治上神社2 宇治上神社の紅葉1

1枚あたりの画像の容量に制限があるので、
容量を抑えるため+色がわかるように少し明るさ補正を強めにしてみた。


宇治上神社の先

宇治上神社からさらに奥地へ。
途中に、これまた響け!ユーフォニアムに出てきた大吉山の入口があります。


源氏物語ミュージアムの紅葉1 源氏物語ミュージアムの紅葉2 源氏物語ミュージアムの紅葉3 源氏物語ミュージアムの紅葉4 源氏物語ミュージアムの紅葉5 源氏物語ミュージアムの紅葉6 源氏物語ミュージアムの紅葉7

大吉山の入口から更に進んだところにあるのが、
源氏物語ミュージアム。

一番紅葉がしっかり残ってたので、
いろんなアングルで撮ってみました。




トーマストレイン1 トーマストレイン2 トーマストレイン3 トーマストレイン4


おまけ。
京阪六地蔵駅にて。

トーマスのラッピングトレインに遭遇したので撮ってみました。
2015'11'22(Sun)17:22 [ Others - 関西生活とか ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1718-27aa4eef
trackback